ゲヴァルト

そういや京都9レースで、1人気のゲヴァルトが発馬機内で倒れてそのまま死んでしまうという事故があったわけですが、あまり見ない珍しい光景だったな・・
グッタリ倒れこんでるだけだったので痛々しさはなかったけど、へい死とか言うやつらしい。
あまり状況が良くわからなかっただけに、ちゃんと見てみたかったような見たくなかったような・・・
ゲートで発走前に事故って予後不良とか言うと、シンボリインディスリーコースが有名で、あれらの時とはまた微妙に状況が違うけど、
どんな状況にしろそれを目にするたびに競馬やめたくなるくらい凹む・・・
サイレンススズカライスシャワーを見た人ならわかるでしょう・・・
いつしかの京都牝馬特別で、ワンダーパヒュームが、なんか動きが変だぞ??
と思ってたら予想通り(?)故障したときもかなりショックだった・・・

どんな馬でも凹むのは同じだけど、この馬もいい馬だったし残念。合掌・・・