ダービー的中

やっぱり考えてるときが一番楽しい


去年も書いた気するけどダービーはサニー−ジャスティスの馬連しか取ったことない
去年は3連単1→2→4.5.6着で痛恨の3着抜けで惜しくもはずれ
例年堅いこのレースもひねくれてるんで全然当たりません><
今年はご存知の通りもっと難しいので的中重視で馬連の予定・・・どうしても当てたい


1枠 2番 メイショウサムソン
2枠 4番 マルカシェンク
3枠 6番 アドマイヤメイン
5枠 9番 サクラメガワンダー
5枠10番 アドマイヤムーン
7枠15番 ドリームパスポート
8枠17番 フサイチジャンク


ある程度予想固まってたつもりだったのに
皐月賞のVTR見れば見るほどわけわからなくなってきた・・・
でも雨でも7頭の争いというところは変わらない


とは言うものの今年はこれ!!!って確信できる馬がいないから難解極まりない
どれも軽く不安ある気がする


内から


メイショウサムソン・・・いつもの先行抜け出しで早目に仕掛けそうで何か1.2頭に差し負ける気が。重有利と言われてるけどどうもそこが罠の気もする。掲示板は堅いと思うけど


マルカシェンク・・・包まれて後方一気になる予感。休み明けで上がり33.0はやはり並じゃないなとは思ったが福永さばけるか不安だし大外ぶん回すにしてもこの馬場で届くのか・・・あとはやっぱ故障から帰ってきた馬がダービー馬!っていうイメージがあまりない


アドマイヤメイン・・・前走ラップは見事だけどやっぱり形的にはあれだけ楽に逃げれた分今回はどうしても早目につかまえにこられて止まる予感も。ヨシトミさんだけにためすぎる気もする。逃げ切りはよっぽど力があるかノーマークじゃないと・・・抑えるとは言ってるもののリシャールの存在も不気味・・・


サクラメガワンダー・・・皐月賞はムーンマークしたわりにかわせなかったし雨で追い込みきれるかやや微妙。東京は合うと思うけど・・・良馬場でやらせたい


アドマイヤムーン・・・距離は問題ないと思う。でも当然プラスにはならないだろうな。豊が後方一気でもしないかぎり上位は堅いと思うんだけど・・・でも距離考えてすごい下げそうなのが怖い・・・先週のキッスみたいにもっさり伸びて3.4着あたりの予感。


ドリームパスポート・・・距離は全然心配してない。去年のシックスも一瞬伸びて坂で止まると思って切ったけど結局問題なかったし。でも枠的に四位大外一気しそうなのがなあ・・・追い込み馬だとは全く思ってないんだけど。あぁ高田に乗せてあげてほしかった


フサイチジャンク・・・一番人気の予想。それでいて大外枠。岩田がどう乗るか興味深いけど府中経験もあまりないはずだし不安。たぶん後方からなんで全部差し切るほどの脚があるようには思えない。これまたムーンと同じ感じで4.5着あたりの予感。あとは先入観的に3億3000万もする馬があっさりダービー馬っていうのははまらない気がしてる(笑)テレビ的にもね^^;



・・・と全てに軽くいちゃもんつけてみたもののこの馬たちがほぼ掲示板を独占するとは思います(笑)


いろいろ考えたいだけです^^;