宝塚記念

ディープインパクト
リンカーン
ダイワメジャー
アイポッパー
ハットトリック
△カンパニー



問題は買い方




やや重になってたもののちょっと前まで良馬場だったとのことなので
アイポッパー下げてバラゲを入れたもののリンカーンまではいじらなかった・・・
ディープ→リンカーン→固定での3連単。メジャー・カンパニー厚めで行きました


そして・・・
昼からずっとレースチェックしてたわけじゃないからわからなかったけど
このレース見る限りありゃほぼ重馬場やな・・・
2.3着のナリタ・バラゲは重がいいと言われてた馬で
4.5着のメジャー・カンパニーも重をこなせると言われてた馬
対して重(雨)がダメと言われてたフェイマスとポッパーが後ろ2頭・・・
ある意味わかりやすい結果でしたね^^;;;
ナリタとバラゲはいわゆる重の鬼ってやつでしょうな
特にバラゲは本当に鬼だと思う・・・


リンカーンは馬場がひどすぎたからとしか思えないな・・・
昔からポカのある馬とはいえこのメンバーで9着は負けすぎ・・・



そして肝心のディープ
もう見慣れた後方から一気のまくり4コーナー先団戦法
強すぎるとしか言えませんね当たり前だけどここまで強い馬は競馬始めてからいませんでした
凱旋門ももちろん好勝負になると思います
自分はフランスまでは行かないですが応援してます・・・
祈ってますよエルコンドルの雪辱を・・・・・・・・