帝王賞

trotstar4122006-06-28

アジュディミツオー
カネヒキリ
タイムパラドックス
マイネルボウノット


さすがに堅いでしょう
地元でアジュディの雪辱達成



というわけでYイチさんと初大井競馬場行って来ました。
18時半に着いた頃には既にさすがなかなかの人・・・
スーツのサラリーマンが結構たくさんいました。


馬単2万か3万1点で勝負!!と思ってましたが、
発表された馬体重がミツオー−16のカネヒキリがフェブよりさらに+8のやや太め(?)
それでもどう考えても抜けてるとは思ってみたものの、
予測できたとはいえこの低オッズなのにこの材料はやはりかすかに不安があったために買い方変更・・・
馬単も額を減らして3連単2点付け加えました^^;;;


結果は・・・
やっぱり見事的中しました^^;
でも馬単は的中したものの3連単パラドックス4着までで抜けましたorz
よく追い込んだもののちょっと後ろからすぎだったかな・・・
ディールはムラ馬なんでここも押さえたほうが良かったかとも思いましたが失敗・・・
こういう馬あんま好きじゃないです><20倍もつくのね・・・。
久々の払い戻しは嬉しかったですが全然負け取り返せていません>3<


それにしても・・・アジュディ強すぎですな。
4コーナーでカネに1馬身半くらいに迫られたときはヤバイまた裏だorzと思ったものの、
そこからの粘りがすばらしかった・・・
何度かかわされると思ったけど結局そのまま差が詰まらずにゴール。
逃げて自分で作ったレコードだし、それもドンを0.3更新。
そして負かした相手がカネヒキリなもんだからすごいすごい。
いかにも地方馬って感じのアジュディケーティング×ジャッジアンジェルーチでこんな強い馬出るもんなんだね・・・
アブクマポーロメイセイオペラより強いんじゃない??
中央での実績では劣るものの秋にJCDも勝って頂きます・・・^^;;;
この馬相当好きです^^


まあカネヒキリももちろん強かったです。
海外遠征明けで結局3着は6馬身離してるわけだし、今日は相手が悪かったと・・・



あとTCKの馬券ってすごいね。
単勝が馬名+騎手名なのはもちろん、馬単でも馬名+騎手名、3連単までも馬名載るんだね。
まあ点数増えたらこうはならないんだろうけど、これはいわゆるマニアにはたまらないってヤツですね^^

ナイター競馬ってのは当然初めてだったわけで、
イルミネーションやらも綺麗でいつもと雰囲気も違ってなかなかいい感じでした
着くなりすぐ食べたすき焼き丼なるものとモツ煮込みも結構うまかったです^^