菊花賞

(☆)
サンツェッペリン
○ヴィクトリー
アルナスライン
ドリームジャーニー
ホクトスルタン
タスカータソルテ


ジャーニーに勝ってほしいけど・・・
例年通りの直線だけの勝負ならジャーニーでいいかなと思うところだけど
今年はそういう流れにしたくない馬が多いので3コーナーから動いてタフな流れになりそう


単騎で行けそうならスルタンがマイネルデスポットに・・・とも考えたけど
みんなそれを狙ってなのか血統的になのか過剰人気しすぎ><
こういう時は大抵こないよね^^;


ロックはどうなんだろう・・・前走終わったときに書いたようにそこそこはこなすだろうけど
それでも4.5着になだれ込みって感じの気がする・・・
それでは馬券には関係ないので人気も考えて消しが賢明かな


アサクサは母方からどうしても短距離イメージがあるので2000くらいがいいかなと
休み明けで10キロ減ってたのもイヤ
逆にツェッペリンは血統はとんでもなく場違いなのにこの舞台のサバイバルに向いてる感じ
血統はこの馬に関しては目をつぶります^^
今回同様混戦サバイバルだったヒシミラクルの時も3着にはピロウイナーの子が粘ってたよねたしか^^


もちろんジャーニーも最後まで我慢し切れれば差し切れるだけの脚は持っているので押さえはします


とりあえず今回は荒れる菊花賞の予感・・・・・




荒れなかったですね^^;
馬連流しを◎からと○からで2通り買ったわけですが
両馬ともかかりすぎ問題外すぎで3コーナーでは無理と思った(笑)
特に◎のかかり方はひどかったね
豊さんのマクリもありゃないなあ。中盤ペース緩んだようだから仕方ないということになるのかなあ


いやーやっぱこの世代はひどいな正直・・・
俺は総合力ではオーラが一番強いと思いますです^^;