エリザベス女王杯

ダイワスカーレット
アサヒライジング
ウオッカ
ディアデラノビア
スイープトウショウ
アドマイヤキッス
デアリングハート


まず・・・今回のポイントは内回りから外回り・・・とあちこちで言われてるけど
自分的にはそれよりもスイープの参戦(笑)


絶対能力的には3歳2騎よりもこっち・・・という気もするけど
いかんせんこの気難しさがどうにも・・・
さすがに全盛期はすぎてるだろうし昔ほどの安定感がなくムラ馬化してるのもねえ
ただ前走の調教代わりの1400mであそこまできて改めて見直したのも事実・・・


んー悩ませられる


出走はしてきたもののやはり順調ではなさそうなのとムラ化してて軸にはしにくいので一発逆転もアリの△で


次にダイワとウオッカ
叩いた上積みという点はたしかに認めるものの、外回りだからウオッカっていう発想はちょっと違う気も
前走に関してはあと200伸びたところでウオッカが逆転してたかと言われるとそうでもない気もするし
ダイワに関しては普通の逃げ馬先行馬じゃないし外回りでも無問題とみる


先行2頭どちらを◎かで迷うけど今の所はアサヒがオースミハルカのようにうまく行くほうに期待
まああの通りだと最後また差されてしまうオチだけど><


一発食い込みはディアデラさんくらいかな最後まで脚を溜めれた場合の
今回こそあの騎乗でおねがいしますユタカさん(笑)


んむ楽しみなレースだこと^^





楽しみ半減以下
ダイワとアサヒの印の差は鞍上によるアタマの可能性の差
馬券圏内が固そうだった馬の取り消しにより3着候補は手広く行くことにした



強いなあ・・・
現役最強牝馬確定とはまだ言わせてもらえないのがかわいそうなほどに(笑)
ペースは関係ないと思う速く流れてても勝ち馬はこれだったでしょう・・・
スタミナも十分あるだろうしこの馬


それにしてもヨシトミさん頭おかしいだろ
あんなスローで決め手勝負で上位争いできるわけないだろ・・・
あそこまでいけてれば出遅れ気味とかも関係ない何で抑えてんの・・・
オースミハルカどころかハナにすらたたないとは完全に予想外
騎手って大事だなあ・・・無難に乗ることしかできない男とわかっていながら買った俺がバカだったね
3コーナー前でダメだと思いました


一瞬ディアデラさん2着まで来てくれると思ったんだけどなあ・・・
さすがにあのペースじゃあそこまでだったか残念


去年に続いてパンドラさんにやられる形になってしまいました
あの時も2頭軸で流したにもかかわらずこいつだけ切って80倍逃したな><
以前も書いたと思うけどこの馬嫌いだから問答無用で消してしまいます
桜花賞で裏切られたのと意味不明な敗戦をするムラ馬なのが原因です
まあ騎手もうまかったですねアサヒと鞍上が逆だったら結果も逆だったのでは^^;