ジャパンカップ

trotstar4122007-11-25

(☆☆)
メイショウサムソン
アドマイヤムーン
ウオッカ


現役で一番強いと思う馬はドリームパスポートです
現役で一番好きな馬はドリームパスポートです


たしかに休み明けでも走るし対サムソンも連戦連勝中
3.4着くらいなら十分と思いますが、色々総合して今回は人気しすぎです。
サムソンとで12倍?さすがに売れすぎだなあ・・・


思い入れだけで◎を打つのはここはさすがに無謀だし
◎以外は打ちたくないのでここは消します。


勝たれて外れたのなら諦めて喜びます。



ユタカがいくらなんでも勝ちすぎな気はするけどサムソンでいいやここは
ムーンと一点でもいいかなと思ってたけど調教見て迷いが・・・・


どうしちゃったんだムーン・・・前走と大して変わってないじゃないか・・・
調教でズルくなっただけ?レース自体はそこまでひどくはなかった気もしてるんだけど
距離も府中もこなせるとは見ているんだけど、肝心の状態に?が・・・むぅぅ


アルティストは血統が気にはなるけど冷静に考えると日本馬上位かな
ポップは前走あそこまできてて全ての条件が好転するので・・・ってのが罠な気がしてならない
たしかに2000で上がり2位で後ろからあそこまで追い上げたのは立派だし
宝塚でも期待にはこたえてくれたけど
自分的には前走が案外なんだよな・・・期待してたぶんもあるけど2着にはきて欲しかった


今回も崩れはしないだろうけどあれと同じようにギリで連帯圏をはずすとかじゃないだろうかねえ
サムソン以外の全てを倒すイメージはないんだよなあ今回に限っては


インティは・・・ああもう考えるのもめんどくさいな・・・
元々は好きな馬だったんだけどねえローゼンに次いであの世代では好きだった
でもいつしか考えるのすら面倒な対象になってきた・・・ムラ(ry
あーなんかこういう馬先々週もいたな・・・そして痛い目みたな
同じ匂いがするから買っておいたほうがいいのかなあ


それ以外の馬は今回の馬券に関しては検討外です


サムソンの軸は変えることはないと思うので相手を2頭までに絞るのみです


うぅぅ・・・ムーン・・・

                                                  • -

やはり結局どう考えても他に買いたい馬もいなかったので
初志貫徹サムソン&ムーンで勝負


うわあああああああああああああああああ


わずかクビ差でまた10万超えの払い戻しを逃した・・・・・・・・・・・・・・・


ユタカさん・・・昨日までで満足でしたかorz


ポップはまた3.4着と根拠のない決め打ちをしたので仕方ないにしろ、
押さえをワイドではなくウオッカ馬連にいったのが悔やまれる・・・・・
昨日も押さえ馬券はワイドって形でいってたのに


ホント紙一重・・・・神がかり的に下手すぎだな><



で、レースのほうですが、岩田さんお見事でした
馬が強かったってのもあるけど鬼門府中をやっとこさクリアしてくれたねぇ
4コーナーではサムソンとで決まったと思ったしまたガッツポーズ出てました><


個人的事情からいえばタラモくんにポップの出所塞いでほしかったわけですがこれはまあ仕方ないか・・・


上位に来た馬は予想通りだったしだいたいみんな力は出せたと思うのでいいレースでした


ドリパスは今回は・・・仕方ないよね
勝たれたらやはり悔しいので単勝1000円だけ買って応援はしてました^^;



ムーンおつかれさんでした