弥生賞

◎スズジュピター
ブラックシェル
キャプテントゥーレ
タケミカヅチ
フサイチアソート


まず・・・前走人気薄ながら期待応えてくれたタケミカ・ベンチャーの2頭は
脚質が極端すぎるので今回は展開向かないと見て評価下げ
フサイチもここまでは強いけどキャリアが少ないのとノリさんだけに脚を計りそうなので下げ
チャールズも大崩れがなさそうだけどここで勝ちきるまでのインパクトはないかな


ということで残った馬の中から前走ほとんど競馬をしていないうえ状態絶好そうなスズジュピター本命
それなりの位置に付けれそうだしヨシトミさんから後藤になるのは大幅プラス(重賞での人気馬では)
相手は今回は権利獲り絶対のブラックシェルの巻き返し
太かった上に完全に乗りミスだったきさらぎはむしろよくあそこまできたもんだ
今回は積極的に3角くらいから上がっていくと思うんだけどな


あとは前残りを期待してトゥーレと内をうまく回ってこれたタケミカヅチあたりかな


マイナー種牡馬の子が活躍すると嬉しい人間としては
トワイニングエイシンサンディの子が勝ってくれるとなんか嬉しいんだけどね^^;

                                  • -

あらま・・・勝ちきってしまったやん(笑)
しかも今までで一番相手が強いのに一番強い勝ち方とか^^;
時計も平凡着差もわずかってレースばかりだったからアタマは微妙と思ってたんだけどな
こういう地味でしぶとい感じの馬はサムソンみたいに本番でもいつの間にといった感じで来ちゃうかもね


シェルも今回はがんばった予想通りのまくりだった
やっぱ積極度が違ったね今回は
ただまさか1番人気になるとは思ってなかったけど^^;


結局単勝1.2番人気同士で馬連1番人気か
競馬ファンの皆さんうまいっすなぁ・・・僕にもそのうまさ分けてほしいです><


ただあまりにも前残り競馬があからさますぎてつまらない・・・
もう本番はみんな3コーナーからムチ入れまくりの競馬でいいんじゃ(笑)


タケミカさんも相変わらずの安定っぷり
脚質に幅も出てきたし本番も内に入ったらこれでいいかななんてのも思ってます
ずっと勝ちきれなかったのに本番だけ勝っちまったよみたいなのもアリな流れじゃいっすかね