桜花賞

ポルトフィーノ
リトルアマポーラ
○デヴェロッペ
ブラックエンブレム
トールポピー
△オディール
△シャランジュ


まず前哨戦としてフィリーズレビュー組はレベルが低いとして問答無用で全馬消し
そして王道チューリップ賞組も今年はそんな強いと思えない・・・
たしかにあのメンバーの中でという視点で見ればポピーとオディールだとは思うけど、
このメンバーになって果たして・・・ポピーは血統もイヤだし(笑)


きんせんか賞が強烈だったブラックエンブレムも、フラワーCがやや不満
さらに調教も追うことなく・・・


というわけで・・・
魔の桜花賞ペースなんてのはもう昔の話
今年もハイペースが予想されてるけど俺はポルトがすんなりで次位に
デヴェロッペ・パスカル・エーソングあたりでおさまると思う


血統はさておいても馬体は素晴らしいし、次(オークス)はないって点も含めて
自分の中では好きだったロンドンブリッジと重なる部分がある
この馬も抑えずにどんどん行かせる馬
(ロンドンはオークスも出るは出たけど)


時計的に成長ないと懸念される部分もあるようだけど、
単純比較はできないにしろチューリップにそんな劣るとも思わないし。


人気もそれほどないだろうし(単は売れるかもしれないけど)その辺もブリッジと似た感じでおいしそう
もう底が割れたよと大半が思ってるのを逆手にとって好配当を狙ってみよう
とはいえ混戦と言われる時ほど上位人気同士で決まるものだし穴は狙いません
高松宮記念なんかがいい例ですね^^;




ちなみに・・・PATが空になった時点でもう競馬はお休みということにしていましたが、
やはりGⅠは参加だけはしておきたいなあということで来週分と合わせて2000円だけ入金してきました^^;

                                    • -

全部リセット^^;
やっぱなにかしらがギリまで残る気はするので、
ポルトがいないなら最内からのデヴェロさんにでも期待しようかなあ

                                    • -

こりゃ当たらん(笑)
差しが決まってたようなので結局アマポさんから馬連でやや薄いとこ狙いで行きました
アマポさんが突っ込んできた時は来いぃぃぃ!と思ったけど、
終わって見れば1〜4着全て相手に入ってなかったので無駄テンパリ(笑)
レーツェルの6着が相手の中では最先着じゃ取れるわけもない^^;
チューリップ組もやっぱ怪しいなあと思ってFR組も入れたもののレジネッタは消したし^^;;;
小牧さん来週でよかったんだけどなあ^^;


まあでもこんなのは万券と決め打ちしてたとしても取るの無理です(笑)


ただメンツはさておいてレースとしてはなかなかおもしろかったかな
落ち着くだろうという読みははずれて前数頭はやや早かったものの、
デヴェさん以外の先行馬はギリまでそれなりに残ってて
形勢逆転したとこがゴールみたいな接戦だったし


でもやはりかなりの微妙世代であるのはどうしようもないかな・・・・
タキオン・ジャンポケ・クロフネの3強とかなんともロマンがあったのに
全部ここまで豪快に吹っ飛ぶとちょっとガッカリ・・・
それにしても血の勢いってのはすごいな・・・フジキセキ・・・
昨日惜敗したアサクサも乗りミスっぽい感じで負けただけでかなり強かったし


ポピーはやはり兄と同じ道をたどっちゃうのかな
買いたい馬もほとんどいないしオークスも大穴狙いでいいかな・・・