皐月賞

◎ダンツウィニング
スマイルジャック
タケミカヅチ
マイネルチャールズ
△スズジュピター


前有利は変わらず


よほど底を見せない限り皐月賞まではスマイルジャックと心中・・・と、
きさらぎ賞の前くらいから決めてました・・・が、しかし
どちらも取れないまま前々走前走で完全に買い時を終えてしまった感があるのがorz
トライアルで仕上げちゃってたのは気になってたけどどうやらまだ状態はいいようだし
絶好の内枠にも入ったので無理に下げたくはないけど、
小牧連勝はないだろうというのも込みでひねくれの○までで><


本命はダンツウィニング
芝に転向してからは一度も崩れてないし、負けた時もいつも無駄に脚を余してるだけ
今回は絶好の枠から好位につけて抜け出すはず池添頼んだ
早い上がりが必要ない渋り気味の中山もあってそう
混戦ということで連だとそれほどつかないのは気に食わないが、勝負レース!
たまにおとずれる無性に根拠のない自信があるレース(金欠なので予算2000円だけど><)


あとは弥生賞同様内に入ってうまく回ってこれれば・・・
と思っていたタケミカヅチが見事最内^^;
木幡のままでよかったとこだけど先行内ぴったりの抜け出しを期待してますよヨシトミさん


チャールズは思ってる以上に強そうだけど抜けてるとは見ずに上位の一頭という見解でごわす
マイネル・松岡・・・まだ早い!(マイネルはプラチナムからバルクを経てもう十分待ったけどw)


他では穴からだけに内目に入ったのはみんな抑えたいかな
トゥーレはもちろんスズ・レインボーあたりも先行するようだし


アルバは力は認めるけど大外云々ではなくあまりに若い・・・若すぎる
GⅠで今までのように暴走気味に突っ走って勝てるかは微妙かなあと
(桜でポルトを本命にしようとしてた時点で矛盾してるので後付けの都合いい言い分ですが^^;)


一応上位4頭が中心も、先週同様どれがひょっこり顔を出すかわからないのでかなり手広く
3.4頭を除いてはは何が来ても不思議はない感じだし
それこそ先週なんて即切り候補だった馬が2着に来ちゃったくらいだしね


つまらん!と思ってる人が多そうですが俺は実は結構楽しみだったりします^^

                                  • -

スズジュピター追加
ただおそらく10頭ちょいにかなり広く流すと思います^^;
いや〜ホント前残りすぎ
例年のように皐月は4コーナーで内目前目の7.8頭くらいにいないとやっぱかなりきついよ
外ぶん回しで勝てるほどのオペラオーディープクラスはさすがに今年はいないでしょう・・・


あと松岡は負けろ!
ふざけた深夜番組でバカ女にマッチ?とか呼ばれて調子に乗って
勝って「チョリィース」(ってなに?これ流行ってるの?)やりますよとかなめた事言ってる奴に勝ってほしくない


ボケ!


おっと失礼取り乱しました


う〜んそれにしてもつかない・・・先週の影響かみんな穴から入りすぎなのかも
逆に本命サイドなのにこんなにつくのかよというよくあるやつになるのかもなあ


自信がなくなってきました(笑)
ボックスに近い形にしよう・・・

                                  • -

う〜んダンツ行き脚つかなすぎ・・・もっと前に行くはずだったんだけどな^^;
まあいずれにしろ力が足りてなかったですね
いやーそれにしても川田にやられた・・・
やはり4コーナーで内・前目にいないと無理ってとこはあってはいたけど・・・
−18見た瞬間にさすがに切ってしまったな
ヨシトミさんはうまく乗ったな道中はちょっと後ろすぎと思ったんだけど上がって行き方お見事だった^^
あー200円しかなかったけど2.3着の馬連取っておきたかった今の俺には十分な配当だったのに><


あ、あとスズさんのブービーはコケた(笑)
いい位置にはつけれてたから力不足なのか?距離なのか?
朝日杯1番人気馬が悲しいことになってるねえ・・・


さて・・・ダービーは何を狙いますかね・・・