NHKマイルカップ

ブラックシェル
エーシンフォワード
サダムイダテン
ファリダット
アポロドルチェ
ドリームシグナル


さて、根拠なき自信だった皐月賞含め今年GⅠで一番◎に自信があったレース


・・・でしたが、本命馬が週半ばに脱落したようで・・・さあどうしよう

                                      • -

土曜日の競馬を見ている感じ、全体的な傾向としては外からの差しが決まってるっぽい
ただし、良馬場での33秒台の上がり勝負・・・となるようならば、
ディープスカイダノンゴーゴーも積極的に買いたいところだけどここはそうはならないはずなので評価を下げる
特にディープはかなり人気してる上に唯一の大敗を喫している時も実際やや重だったのも気になるし


本命はブラックシェル
同じ道をたどった先輩3頭と違って、この馬は本気でダービーを取ろうと思ってるとは思えない
相手関係的にもビッチリ仕上げたここが本気と見た
今までの相手と比べるとここなら・・・ね
府中は間違いなく向くと思うし距離も馬場も問題ないでしょう
実質重だろうという有馬の日のホープフルの走りも良かった



他は正直何が来ても去年ほどは驚かないとこだけど、一頭気になるのがサダムイダテン
前走はまったくの意味不明の敗戦として、共同通信杯は最後垂れる前までの上がっていく脚はさすがのものだった
ラジオNIKKEI見ても雨で少し時計がかかる状態での末脚勝負という点で一番恩恵受けるのはこの馬では
調教見てもやはりただ者じゃないし、常に過剰人気だった馬をようやく普通のオッズで買えるのも魅力
(ただ思ったほどは人気落としてないんだけどね^^;)
ここで惨敗ならばダート路線へGO!


最後にゴスホーク
これはもう早熟と片付けることにする
全ての条件が揃った朝日杯だけでここまで人気が残るなら積極的に買うものでもない
グランドスラムの母に父バーンスタイン
今までに苦戦していった朝日杯の先輩たちよりさらに早熟臭も強い


来たらプギャーしてください

                                    • -

ぎゃあああああああこれは完全に馬場の読み違い・・・
33秒台出る馬場にまで戻ってたのか・・・
↑でそうはならなそうだからと下げた2頭が見事に1.3着にきましたなorz

こうなるとわかってればどっちも積極的に買ってたのに・・・


昼に芝見てる感じまだ時計は結構かかりそうと思ったんだけどな
と思ったら9Rでも上がり33秒台出てたのね
やっぱり買うのはギリギリまで様子見てからにするのが一番だね・・・まあ仕方ないがこれは悔しい><


上位2頭はダービーどうでしょうねまあブラックは間違いなく出るだろうけど
府中が合ってるのは証明したけど距離と今回仕上がってただけにそろそろ疲労来るかがポイントですかな


そういや1〜3着が綺麗にタテに3頭並んでのゴールシーンはなかなか珍しくて面白いシーンでしたな