オークス

桜花賞が終わった時点でも、トライアルを見終えた時点でも、
リトルアマポーラ以外に買いたい馬は見当たらなかった


ただまあ当然の流れではあるかもしれないけどみんなが同じ考えになっちゃってるのが・・・
重馬場もこなしてるし一番手堅いのはこの馬となるのは当然の流れだとは思うけど
このおかしな世代で1番人気から積極的に狙う気は失せてきた
大外から幸四郎がうまく乗れるのかも怪しい
前に行かせても思い切り下げても取りこぼす可能性ありそうだし
何度かやるたびに勝ち馬変わりそうなこんなメンバーなら再び荒れるのを狙ってみよう


レジネッタ
スペルバインド
リトルアマポーラ
ブラックエンブレム
マイネレーツェル
エアパスカル
△シャランジュ


本来人気薄の桜花賞で無視して勝たれた馬をここで買うのは負け組みの発想なのは承知
ただ幸い距離が嫌われてか今回もせいぜい4.5番人気くらいの伏兵扱い
割と似た状況で迎えたワンダーパヒュームやらファイトガリバーやらプリモディーネあたりもいいレースしてるし、
極端なスプリンターとかでなければ距離適性はそこまで考えなくとも圧倒的に桜花賞組が強いのは今年も一緒と見た
マイルがギリ的な使われ方も全兄がアエローザならなんら問題ないでしょう
結局はアマポさん以外で一番信頼できそうな桜花賞組は残念ながら(?)勝ち馬のこれという結論になりました


他路線組では唯一穴として狙いたいのがスペルバインド
混戦だけに穴人気しそうなのは気に食わないけど、パワフルな長い末脚は府中で距離伸びて絶好と見てます
調教は動いてるようなのであとは馬体が減ってないことを祈るのみ・・・


トールポピーはアニキと同じ道をたどると見ました


馬場が悪そうでまったく読めない
とりあえず予想以上にレジネッタの人気がないのはうれしいけど
手広くいこうにも点数が増えまくりそうで困ったなこりゃ

                                  • -

帰宅早々更新するのも大人気ないみっともないと思われるかもしれませんが


ちょっとさすがにこれは納得いきませんなあ・・・
レジネッタ流しで桜花賞組はハートオブとソーマジック以外は全部抑えてたんで、
もちろん池添が降着すれば馬券が的中ってのもあったけどね直線半ばではまず取ったと思ったし・・・
ただ・・・馬券関係なく気分は悪かったと思う
オークスであんなんやらかして降着しないのならもうなんでもアリってことかと
カワカミプリンセスのあれがアウトでなぜこれがセーフなのかと
柏木さんも「普通のレースなら文句なしで降着」と言ってたけど、
クラシックで繰り上がり勝ち馬出すのがイヤだったのかね?


しかも降着にはしなかったけど騎乗停止って何なの?それなら降着でしょ?
降着になるまでのものでなかったと判断したなら停止しなくていいでしょ?
それで責任を果たしたつもりなのか?
馬券買ってる客を完全に馬鹿にしてる???


うーんまあ明らかにやらかしてるのにウイニングランでガッツポーズしてる池添にもあまりいい気はしなかったけど、
池添にってより上に書いたようなふざけた考え方してるJRAに対して言いようのない憤りを感じるなあ


公正競馬ってなにかね?^^


ダービーの日に爆破予告がなんたらって聞いたけど本当に爆破されかねないぞ?(笑)



ま、トールポピー自身は強かったねお兄ちゃんと一緒にして申し訳ない^^;;;
エフティもレジネッタももちろん強かった
なんともまあ不思議な世代だこと


頭まわらないから回顧はこれだけ(笑)