安田記念

ハイアーゲーム
エイシンドーバー
エアシェイディ
スズカフェニックス
スーパーホーネット
アルマダ


↓↓↓現地変更


ハイアーデブ、ぶん回さなければ差しも決まるっぽいということでちょいと変更


スズカフェニックス
スーパーホーネット
ハイアーゲーム
エイシンドーバー
エアシェイディ
アルマダ

                                                                      • -

正直迷ってます
先週まではスズカとホーネットの2頭軸でいいだろうと思ってましたが、
ダービーの日の外差し(ほぼ)総崩れ状態を見たのと前に行く馬があまりにも少なそうなとこから前目に行きそうな馬たちの穴狙いもいいかなと


とりあえず印上の上3頭はそこそこ前に行くと思ってます


いずれにしろ手広くいきたいですがグッドババは嫌いたいかな
追い込み一手のようだしそちらが来る展開になっても地の利も含めスズカが差し負けるとは思えない
いやまあただ実績ある外国馬を切って通ぶりたいだけですハイ


一瞬のキレ系の馬より持久系の末脚の馬が多く来ているようでそれがSS直子の不振を表しているとのようですが、
今年の3頭は全部持久力のある末脚だと思ってますよ
特にスズカは最近止まったのを見たことがない
ようは乗り方と展開。鞍上が何やりたいのかよくわからないとこがあるので信頼しきれませんがはまれば楽勝もあると思います。

スズカとホーネットはセットになる気がします。2頭ともくるか2頭とも沈むか


◎流しと○流しで穴狙いor素直にスズカ・ホーネットの2頭軸どっちから行くかは迷い中



秋まで行けなそうなので今日も現地に遊びに行ってきます。
今日は100円たりとも負けたくありません><

                                          • -

さて・・・また血迷ったことをしてしまいました(笑)
穴馬を拾えていながら1.3着や2.3着で逃していたここ2週の教訓を生かして穴狙いのワイドボックスにしました
1人気のスーパーホーネットを切った5頭のボックスにしようとしてたのですが・・・
極端にぶん回さなければ着には結構突っ込んできてるのと好きなドリームジャーニーが絞れてよく見えたこと、
加えてなんかアルマダがモッサリして見栄えのしない馬体だったのが気に入らずに入れ替えてしもたorz
あとはアルマダドーバー・シェイディの2.3.4着トリオとハイアーの4頭の単勝orz


変な買い方だけどまたかすりまくってただけにパドックなんか見に行かなきゃよかったよ><
なんか3週連続ですげえ紙一重過ぎるはずし方で笑えてくるなもう


とまあ泣き言はこのくらいにして、勝ったウオッカさん。
強い。強すぎる。そして岩田もお見事。復活嬉しいね。
ん?まてよ?復活?
今回あえて印を打たなかった自分が言うのもアレですがひとつ苦言を。


前走後にこの馬に乗っていた某トップジョッキーがかわせなかったことについて「衰えかな?」などと言っていましたよね。
ただ馬は33.2のほぼ極限の脚であがっているわけで強さは見せていたと思う。
追い出しをギリギリまで待ったとのことだけど俺は脚を余して取りこぼしたように思えたし、今日のを見て実際にそうだったとほぼ確信した。
これって素人発想なのかなぁ?
そう思った人も実際多いと思うし、大舞台での
岩田>>>>>武豊は完全に今日ので証明されたと思う


そしてその騎手の言うことを信用してしまったり今回も工夫を期待してしまった俺も同罪的なバカ者だけど、スズカにしても前走でまったく同じように脚を余して負けたってのに今回もまったく同じことをしてきただけ。


これはもうトップジョッキーとはいえないでしょうよ・・・
条件戦でチマチマ勝ち鞍を稼いでるだけのトップジョッキーなんていりません・・・
アドマイヤにかかわらず今後はどんどんGⅠ級回ってこなくなるんじゃないですかねこんなんだと


一方の岩田は信頼度も高いしなんかキャラ的にも見てておもしろいし最近すごい好きな騎手になりました(笑)
昔は割りとあまり好きじゃないほうの騎手だったんだけどな


ウオッカに関しては四位もしかりだけど、この馬にダービー以降もっと早く岩田が乗ってたら今回がGⅠ3勝目ではきかなかったでしょうね
この馬今後どうするんでしょうね
2000くらいは問題ないと思うけど基本はマイラーという考えは変わりません

ここは勢いで宝塚に使いたいところを我慢して、秋は天皇賞を狙ってもらいたいものです