神戸新聞杯

スマイルジャック ④ (9着)
ブラックシェル ③ (2着)
ディープスカイ ① (1着)
オウケンブルースリ ② (3着)
ベンチャーナイン ⑩ (4着)


ダービー1〜3着馬が揃い踏みとくれば素直にここからで良いかと
ただ休み明けの今回は叩き上げのディープよりはこちらで
1枠1番はダービーと一緒だけど休み明けに加えて阪神フルゲート+四位にも一抹の不安が


穴人気のヤマニン勢?はどちらもなかなかいい馬だと思うけど、
キングリーは距離が、セラフィムの子は阪神の坂が(小倉平坦専用機かも)気になる
なのでやはり皐月ダービー組以外ではブルースリになるだろうけどココは惜敗で本番狙いたい
距離適正に?がつく馬が多い中この馬は3000も問題なさそうだしね(出れるか知らんけど)

                              • -

こちらもお見事で
スローだったとはいえあんな積極的な乗り方できるとは(笑)
見事な3強でした

シェルとブルースリは脚を余した感があるし展開と舞台が変わればまた入れ替わりがあるかもね


そんな中◎スマイルだけが見事に吹っ飛びました><
スマイルからの馬連だったのでそっちはあっけなかった
でも押さえでベンチャーからのワイド流しも買ってただけになんだかなぁ・・・><


さてブルースリは確定として1.2着馬は次どこ行くんでしょうかね
どっちも菊花賞に行くのが正解だと思うけどなあ
去年ドリームジャーニーは失敗には終わったけど、同じ3歳同士ならやはり天皇賞に行くよりはいいと思うけど
チャールズをヒントにするまでもなくね
少しでも面白くするためにどちらもぜひ最終戦に進んでください!


みんなブルースリ買うんだろうなあ^^;;;