スプリンターズS

◎ジョリーダンス
ビービーガルダン
スズカフェニックス
キンシャサノキセキ
シンボリグラン
スリープレスナイト
△ウエスタンビーナス
タニノマティーニ


中山スプリントなら普通に軸は先行力を兼ねるキンシャサで・・・
としばらく前から考えてましたが、1週前の調教があまりにもひどい・・・
元来調教駆けする馬だけに最終追いを見ても完調まで戻ってるとは思えないので考え直し


主役を張るはずのGⅠ馬2頭もファインはまだ仕上がり途上、スズカも取りこぼし祭りときては本命にはしにくい


とはいえ重賞連勝の上がり馬牝馬2頭も積極的には買いたくない
カノヤは夏でチャンピオンになった後の余力があるように思えないし、
スリープレスも一番手堅いようには見えるけど初のGⅠ、初の中山、上村、圧倒的一番人気・・・
とここまでの要素が揃ってるなら、こられたら諦めるほうを選んだほうが賢明に思える


というわけで穴狙いで◎はジョリーダンス
路線変更で中山1200を使った時にいきなり豪快に差しきったようにスプリントでも速さ負けしないし、
内の好位から空いたところをついてくれればなんとかならんかね
7歳牝馬・・・普通ならとても狙えないとこだからこそ来たら妙味もありそうだし


相手は上がり馬からビービーガルダン
こちらは鞍上は文句なしだし1200なら好位付けから確実に伸びる
北海道帰りは若干気になるものの中山でも走ってるし適正は大丈夫と見てる


3番手はこの馬に関しては確実にぶん回しストのユタカさんなら無印とも思ったけど、
よくよく考えたらノリさんってのが非常に気になるスズカもこの人気ならおもしろい


スリープ・キンシャサはさすがに押さえには入れたいけど最大の超穴馬はウエスタンビーナス
準OP・OPとはいえ中山1200での4角での突き放しっぷりはなかなかのもの
本格化前とはいえエイジアンウインズを完封したくらいだし
完全に人気も皆無になったことだし(ブービーかと思ったら下から4番目のようだけど)もし自由に行かせてもらえたならあわよくば3着くらいになら残らないだろうか・・・
まあ捕まったら一気にシンガリくらいまで沈む可能性も十分だけどね(笑)


と、こんな感じの記事どっかに出てたよね><
爆笑田中がまったく同じようなことを東スポ予想で書いてましたが・・・まったくもってパクリではありませんorz
週頭から同じことを考えていたのです・・・


買えるかわからないけど買うならさすがに手広く・・・ですかね

                                      • -

順当過ぎて笑った^^;;;


しかし完敗でも乾杯です!!いやー実に強かったね・・・楽勝ではないですか
上村さん不安材料にしてスイマセン><
なんかいい人臭もものすごくにじみ出てるし久しぶりに感動してしまったよ・・・
乗り代わりじゃなくて自分のお手馬ってのも良かったね
17年も勝ってなかったとは・・・コクオーの時代は騎手なんてよくわからなかったからスズカを降ろされたかわいそうな騎手ってイメージが一番強かったかな・・・
本当におめでとうごじゃいました


ただ一つ!ゴール前の半端なガッツポーズはちょっとおかしかったぞ(笑)
それについて語るインタビューもちょっと変なノリでおもしろかったw


それにしてもキンシャサめややこしい馬になりやがって!
なんか最近は調教に異変とおもいきや何も問題なかったじゃないか(笑)
ズルくなっただけだったのかよサボリストめ!


馬券は急遽Yイチさんに電話をしてジョリーから馬連10点
まあでもこの配当なら納得の負けだしモウマンタイですな