天皇賞・秋

ウオッカ
ダイワスカーレット
ドリームジャーニー
アドマイヤフジ
△カンパニー
ディープスカイ


◎○の一騎打ちとは思うけどどちらを上にするかいまだに迷い中
桜花賞以来ずっとスカーレットを上にとってきたしここも応援はしたいとこだけど・・・
まとめて負かすならやはりドリームジャーニーかね
3着候補ではハイアーやモナーク(内枠岩田ってだけ)まで抑えたいと思います


明日は朝から府中に行って来ます。西武のプラバットを持って


全体的に京都のほうがやりやすいレース多そうですが。
府中はちょいと難しいのが多いね・・・できれば今日の負けは取り返してメインに臨みたいところだ

                                        • -

四位いらねえ!!!マジで勘弁してくれ・・・まずはこんな個人的な魂の叫びから。
2頭でいいと思いながらもどちらがアタマに来るか全く確信がもてなかったのと目移りするおいしい配当に誘惑され結局2頭を軸の三連と馬単が勝負馬券
結果は・・・・上記叫びの通りorzカンパニーは本線の3頭のうちの一頭だったものでorz
1着争いを尻目にゴールの瞬間はすごい勢いで突っ込んできたカンパニーに目がいってしまいました><
分が悪い気はしてたものの勢いがとにかくすごかったのでその点に期待して確定までの10数分間は気が気じゃなかった・・・あんな気分はオークス以来><
はああ・・・取りたかった・・・・この相手でもディープがここまで強いとは・・・
馬単は当たったは当たったものの、三連のほうが勝負だったので1000円しか買ってませんでしたとさ・・・
若干はプラスだったけど泣けるわあ><


とまあ馬券的なことはこのくらいで。


なんかとんでもない名勝負になりましたなあ
誰もがこんなレースになるのを期待してたとは思うけど、まさか本当にここまでの名勝負になるとは
3強と言って本当に3頭があんな大接戦を演じてくれるなんてそうそうないよねしかもGⅠで
もっともカンパニーが突っ込んでこなかったほうが名勝負と言う意味ではさらに際立ったかもしれませんがw


応援していたのはスカーレットだっただけに多少の悔しさはありますが、時計もさることながら本当に紙一重で馬の価値が下がることは全くない敗戦だっただけにまあよしです


勝ったウオッカはついに完成したとも思わせるレースぶりで強いとしか言いようがありませんが、なによりスカーレーットに驚かされた
外から並ばれたときは正直もう連はないなと思った。下手したら3着もないかなと。
大阪杯は2度さらに伸びたけどさすがに今回は万事休すかと。
でもあそこからもう一伸びしちゃうんだもんなあ・・・なんだこの牝馬は・・・
というか牡馬牝馬うんぬんももういまさら関係ない強さだな
ウオッカともども史上最強牝馬と言えるな。同世代でこんな2頭が出るとか信じられん。
グルーヴを超えたとは言い切りはしないけど並び称するほどの馬が出るとは思わなかった


来年はこの2頭どうするんだろ
ひょっとしたらもう再戦がかなわかいかもしれないのが寂しいけど、これが最後の対決になるならそれはそれで伝説になるのでいい気もするし複雑な気持ち


あ、あとディープスカイにも正直驚かされたねぇ
それは周りのみんなも言ってたね^^;あそこまで肉迫するとは思ってなかったもんで


最後に一角崩しを期待(?)したドリームジャーニーですが・・・
ちょ!池添くん!ここで4角最後方大外ぶん回しですか!!
今までの試走でなんでいろいろためしてきて本番でそれなんだよ^^;;;
馬群に突っ込むのにトラウマがあったのか知らないけどノリカンパニーとは騎手の差がでましたね!
(道中おいおいノリさんやらかしたよ・・・後ろすぎ・・・と思ってたのは内緒で^^;)