本命はマツリダ(先週まで)→サムソン(今週頭まで)→   ときてまた迷ってる

【最終予想】
マツリダゴッホ
メイショウサムソン
ウオッカ
ディープスカイ


◎がどちらかは現地で決めます^^;
では今から府中へ・・・><
始発寝飛ばしてしまったごめんなさいYくんKくんorz

                                                    • -


春先の予定では秋のウオッカ毎日王冠天皇賞は買うけど人気のJC(両方好走して)ではぶった切る
と決めていたが天皇賞があまりに強かったので切ることはさすがにできなくなった
ただ常々言うようにあくまで1600〜2000がベストの馬と見ているので◎を打つことはないと思う


オウケンはさすがに切ります
接戦したとはいえあの時のディープは状態が全くだったと思ってるので今回は相手がさすがに強化されすぎ
ペイパルブルとアサクサは若干は気になるものの上位があまりにも強力なので消してしまって問題ないでしょう


中山でないというだけでここまで人気がないならマツリダからいきたいんだけどねえ
確かに中山がベストではあるけどベストじゃない舞台でも来れるだけの力はもうついてるしうまく脚をためられれば突き抜けてもなんら不思議ないしね


4頭立てという結論には達したのであとは順番と買い方
馬連or三連複の2点で当てたいと思ってますが・・・・・・・
サムソン・・・というか石橋さんに勝たせてあげたいねえ〜・・・。


☆☆☆バルクが大外からトールポピーしないことを祈ります

                                      • -

スクリーンヒーロぉぉぉぉぉ!!!???
これは驚きましたさすがにどう考えても買えません無理でした
スローで流れたのが良かったのかもしれないけどこのメンバー相手にあんな正攻法の競馬をして完勝なんだから素直に強いと認めます
フロックでもなんでもないでしょう
みなさん同様前走が53キロだったことも軽視の理由ではあるけど、格を重視すべきこのレースでこれほどまでに上がり馬が一気に戴冠なんてのはもちろん記憶にもない
例年以上にその格が上であった馬も多かったわけだしね
この馬の母は未勝利ながら少し思い出深い馬でもある
SS×ダイナアクトレスステージチャンププライムステージの下として注目されていてGallopかなんかのPOGで狙った記憶が
同じ新馬戦で勝ったセリサイトダンディ(これも同様にPOGで狙った馬)とともにかなりプッシュしていた馬でその新馬戦をよく覚えている
結局すぐに引退しちゃったけど兄も姉も母もあれだけ勝てそうで勝てなかったG1なのに、息子さんが上がり馬の勢いのまま初挑戦でこともなげにあっさり勝ってしまうとかわからんもんだねえ・・・
グラスもようやくG1馬の父ですねおめでとう


さて・・・波乱とはいえ1〜5番人気が2〜6着にきちんと入ったように力を出せずとかによる波乱ではなかったのでタップの時のような唖然感はないです(笑)
見ごたえのある直線ではありました
スクリーンヒーローが沈んでたほうがいいレースだったとされるでしょうけどね^^;(今の時点では)
でも個人的にはビデオを見直した感じ直線の攻防なんかはなかなかしびれる好レースだったように思う


【主な勝ち鞍】
1着 アルゼンチン共和国杯支笏湖特別
2着 ダービー・NHKマイルカップ神戸新聞杯毎日杯天皇賞秋3着
3着 ダービー・天皇賞秋・安田記念阪神JFチューリップ賞桜花賞2着・ヴィクトリアマイル2着
4着 有馬記念オールカマー×2・日経賞AJCC
5着 菊花賞
6着 ダービー・皐月賞天皇賞春・天皇賞秋・大阪杯スプリングS宝塚記念2着×2・天皇賞春2着


あーーーこう並べるとなんかおもしろいなやっぱありえない(笑)
まあこういうのもアリなのが競馬なんでしょうけど^^;



ウオッカはやっぱ距離でしょうなあ・・・
スタートが良くなりすぎちゃってるのも痛かったですね^^;
むしろ昨日とはうって変わっての内がまったく伸びない状況でよくあそこまで残った(盛り返した)と思います


ディープも改めて強い!
正直前走に続いて一番見直させられたのはこの馬
府中専用機って感じも全然しないし中山でも出てきたら要注意ですな


サムソンは・・・状態は良かったと思うんだけどなあ
まあ内があんな状況ならあそこまでが精一杯でしょうがないでしょう
一瞬オッっと思った瞬間があっただけでもがんばった


オウケンも強いね
来年は中心馬でしょう


最後に本命マツリダさん・・・
この馬からの馬単とサムソンとのワイドが勝負馬券だったので一瞬は楽しめました
が、正直直線入っての仕掛けが自分の予定より早すぎた時点でアタマはもうないなとは思ってました
もうちょっと遅く仕掛けてほしかったんだけどなあ・・・
ただやはり左周りやら府中はなにも問題なかったですね
SS最後の大物としての存在感は十分見せ付けることができたでしょう