高松宮記念

◎ソルジャーズソング
ファイングレイン
アーバンストリート
△トウショウカレッジ
ファリダット
スリープレスナイト
ビービーガルダン
ローレルゲレイロ


このレースは最後の最後で大勢逆転差しが決まるというイメージ
差し馬の中から軸を探したい・・・が、それっぽいのが数頭いて非常に迷う><
いい枠だし馬群に突っ込むらしいのでファリダット・・・とも考えてたんだけど、相も変わらずなんという人気
5.6番人気にまで落ちると思ってたんだけど甘かったか・・・
自分と一緒でその戦略にみんな釣られてるのかな・・・


そこで大穴狙いでソルジャーズソングからいこうかなと
オーシャン組は正直あまり評価してないのだけどその中では後方から突っ込んできたこの馬だけは評価
平坦スプリントがピッタリだしシルクロードのようなレースができれば・・・
今さら言うまでもなくSSの子が大活躍してるしあのキレはよっぽどこの舞台に合うのでしょう
前日15番人気か・・・(笑)そこまで差はないと思うんだけどなあ^^;
鞍上は正直気になるけどもう目を瞑っちゃえ><


ゲレイロは勝ったら嬉しいけどやめました><
去年と一緒で最後の最後飲み込まれるイメージしか浮かばなくなってきた
この馬スプリンターじゃないと思ってるしね・・・


すいませんやっぱわけわかりません印打ちまくります
人気薄が軸だしジョイフルとラヴァゲイン以外総流ししたい気分・・・
無難に複勝にしとこうかな><

                                        • -

ヤッターあたたー
ソルジャーズからファリダット以外の6頭へワイド・・・ワイドにしてよかった・・・
ファリダットはやっぱ過剰人気な気がしたので一気にぶった切った
逆に急に妙に気になって無印から格上げしたファインはブービーだったけどw


一番好きな馬が勝ったし一番いい形で決まりました・・・
抑えておいてよかった・・・
切った時に限ってこられる予感がしたんだよ・・・><
ただ正直ゴールの瞬間は1着争いは見てませんでした(笑)
3着争いを凝視してた・・・


スリープレスもさすがだなあ
今後どうするのか知らんけどまったく崩れる気しないや
ファリダットというか四位は期待を裏切らないなあ
もちろんここでいうのは皮肉ね


さて・・・ローレルは今後どうするのでしょう・・・
距離は問題ないと思うしやっぱ安田かな
去年も今年も盛り返してる感じなので一介のスピード馬じゃないと思うし
ウオッカ如何でだいぶ状況違ってくるだろうけど、
スプリント〜マイル連勝なんて偉業期待してしまうのは浮かれすぎかな><