桜花賞

ブエナビスタ
ルージュバンブー
▲カツヨトワイニング
ジェルミナル
△ダノンベルベール



頭は深く考えず鉄板
たしかに大外ぶん回し届かずがよぎらないわけではないけどアンカツさんがそこまでアホとは考えないことにしておく
先週直前で外差しの傾向から浮気をして痛い目に遭っただけに今週は素直にその外差し予想は崩さないことにする
ヴィーヴァ・ミモザと前哨戦は期待以上の走りをしてくれたけどここは情には流されずまとめて切ってしまおう


そして確かにレッドディザイアはかなりの素質馬とは思う
速い上がりも出てるし一番キレる脚といえば(もちろんブエナ以外でね)この馬とは思うのだが・・・


無敗・未対戦による未知の可能性
そんな魅力があるにしても2番人気までしてしまうのなら切るのが懸命のほうにとる
言ってしまえば2戦しかしていない馬の繰り上がった感じの過剰人気
某氏とも話してたがあくまでオークスでのイメージ
凡走して人気を下げるのは大いに結構だがトライアル行きやオークスに出れないのは勘弁なので4着でお願いします^^;


ダノンが最内と先行しそうなのでやや気になることから狙いは7枠の3頭
そろそろ大庭が大舞台でもなにかやらかさんかなということで大穴はカツヨトワイニング
ブエナが前を掃除していわゆる人気薄を引きつれて・・・というのにならないかな^^;

                                      • -

ワンセグで見ただけでまだ見直してないのでアレですがディザイアさん恐れ入りました
まあ超絶人気馬からなので人気どこそんな押さえてらんないのでこれはしかたない
あ、勝負馬券はブエナからの馬単でルージュ・カツヨ・ジェルミナル


いいライバルが現れたのと同時にブエナの強さも際立ったわけですが・・・
あの乗り方なんとかならないのかね?正直今回こそは差し損ねると思ったよ・・・
絶対先行させたほうがいいって・・・ディープ乗りにここまでこだわってたらいつか取りこぼすて
3冠とってほしい馬だからこそ厳しく言わせていただく
まあそれでも負かす可能性なんてありそうなのはもうディザイアとフローラでよっぽどの好走した場合のハシルショウグンだかなんだか忘れたけど変な名前の馬くらいか
シーザリオこそ福永の超絶糞騎乗でもギリギリ届いたけどオークスでまたあんな乗り方するならあの時の危なっかしい画もまた浮かぶってもんだ