皐月賞

ロジユニヴァース
ナカヤマフェスタ
アンライバルド


超強力ネオユニ2騎
今年のクラシックはこの2頭が中心とは見てましたが・・・
正直ここまで両馬が抜けた形で本番を迎えるとは思っていなかった
リーチザクラウン含め3強の能力がすごいのは認めつつも・・・今回に関しては1頭くらいはコケる可能性もあるなという感じです
セイウン・キング・スペシャルの時ほど鉄板な3強ではないかと


というわけで今回はもう1頭加えての4強が中心のレースとみました
(某Tスポで芸人T中さんがまったく同じようなことを書いておりましたがパクリではありません><)
リーチに関してはいちいち勝つときは派手だけど全てぬるい競馬だし今回は中山の急坂、
アンライバルドは誰もがそう思うようにやはりダービー向きに思われるし、
前走はなかなかのキレだったけど若駒の時のような差し損ねもありうる
というわけでやはり一番崩れる気がしないロジさん中心は仕方ない
ここまでの超主役にはなると思ってなかったので複雑な気持ちですが、ここは冷静に。
リーチに遅れを取ることはまずないと思う
んで相手はちょっとひねったもう一頭
前に行く馬が多いとは言われてるけど個人的にはそんな速くなるとは思わない
というかここ数戦を見た感じでやはりリーチは暴走気味に行ってしまうと思うけど、番手の馬が実質逃げてる程度のペースじゃなかろうかね
皐月はやはり4コーナーでそれなりの前目内目にいるほうが圧倒的有利と思うけど、ここ2年は逃げ切りとはいえそれらのようなノーマークに近い逃げ馬じゃないからね今回は
そのリーチをロジが早めに追いかけすぎたらひょっとしたら何かがちょこっと差してくるのではないかと
そのイメージが最もピッタリ合うのがナカヤマフェスタであって彼以外には思い浮かばない
器用さも根性もあるし、ロジをうまくマークして一緒に抜け出してくるのに期待!


圧倒的1番人気のノリはなんか2着病発動しそうな予感もするしねw


資金もないし基本的には1点勝負のつもりです


あ、かなり楽しみだけどリアルタイムで残念ながら見れないので知ってる人は結果はメールしないでね(笑)