安田記念

ウオッカ
ディープスカイ
スーパーホーネット
ローレルゲレイロ


う〜ん・・・深く考えないでこれでいいんじゃなかろうか
確かにレース的にはそんな堅いイメージじゃないんだけどさあ
こんなかってーの買えねえよってことでひねくれたいとこだけど、おそらくそれではヒモ荒れを狙いにいったオークスの二の舞になりそうなので◎○から素直に3連単で行くのが無難な気がする


香港馬は・・・今年のはいらなそうだね
カンパニーも・・・今まであれだけチャンスチャンスで勝てなかったのにここできちゃうとも思えないかなあ
好きだしまだまだ一線級の大した馬だが旧9歳はG1ではさすがに割り引きたいね

                                              • -

1.2着ほぼ固定のつもりなので拾えたらラッキーくらいな感じで3着だけ穴狙ってみるか
カンティ・タマモ・リザーブあたりと追い込みファリダット・トウショウあたり
一番安くてもほぼ万券ある
石橋脩・津村・三浦とかG1じゃ来る気しないけど、G3とは言え昨日まさかの田中博小林慎ワンツーなんてのがあったし3着くらいならあるだろってことでw
やけに早く起きてしまって二度寝しようかとも思ったけどこのままイッテキマス
できるだけメインまではお金使わないようにしとこうっと

                                              • -

ブエナビスタつえええええええええ
じゃなかったウオッカつえええええええええ


位置取りは違ったもののオークスアンカツさんの下手騎乗を見ているようだった
何回も頭上げてたし完全につまってたし・・・
とはいっても完全に血迷っただけのあの時よりは今回は前を開けてもらえなかったって苦しさもあったろうけどね
残り200の時点での位置関係が想定してたのと真逆だったし、前が開く気配もなかったから正直あの時点では諦めかけてたよ・・・><



ペースはさすがに速かったようで
あれじゃあさすがにゲレイロをはじめとする先行勢は辛いよなあ

にしてもゴール前はハラハラした・・・カンパニーにしてやられたと思ったよ
秋の天皇賞でハナ差足りずに大きなのを逃すことになって泣かされた馬なので、買ってない時に限ってなんてことをしてくれるんだよというオチになってしまったかと思った^^;
ゴールの瞬間はモニターのしかも3着争いのほうを見てしまっていた(笑)


ただ買い方はちょっとミスったなあ
◎→○→の三連単だけでいいやと思ってはいたのにいざとなるとチキンなので半分は◎○の1・3着固定やら三連複やらの押さえにまわしてしまった
とはいえ他の3着候補の穴馬たちはみんなイマイチのところに終わったのでうまく引っかかってくれてよかった
アリガトウアンカツさん
結果的には急激に人気落としたとこでまた絡んできたという、3着のヒモとしてはいかにもおいしい典型的な形になってくれた
ただヒモ穴の中では筆頭級に考えてたから400円しか買ってないのはちょっと失敗した気持ちだけど><


宝塚が控えてるうんぬんは抜きにして、マイルの舞台ではウオッカのほうが一枚上ってのがさすがに証明されたレースだったと思う
歴史的名牝ってのはもちろん歴史的マイラーじゃないの
タイキシャトルにも負ける気しないなあというのは言いすぎだろうか^^;
ディープも本当に強い馬だなあ
宝塚はもう鉄板級だろうね
ウオッカが出てきたらなんだかんだで迷うところだけどあとはドリームジャーニー以外には負ける姿は思い浮かばない