菊花賞

ナカヤマフェスタ
○ヤマニンウイスカー
▲アドマイヤメジャー
ブレイクランアウト
イコピコ
フォゲッタブル
リーチザクラウン


最近の菊の流れで何かしら穴馬が絡んできそう
人気とのバランスで一番魅力を感じるのは前走ヤラズのヤマニンウイスカーだけど、ここまできたら人気でもナカヤマフェスタを信じよう
他で長距離適正を感じるのはフォゲッタブルだけどさすがに血統のせいか穴人気してますね^^;
スリーロールスはいかにもな菊血統にも思えるけど一瞬の脚が速すぎるので2000前後の馬とみました
春3強の中でなぜか一番菊適正を感じたリーチも抑えてはおきたいかな


まぁいずれにしろすんなり決まるとも思えないので荒れると思うんですが・・・

                                            • -

お恥ずかしい^^;;;
やっぱ血統だけ見てればいいのかのこレースは・・・
ナカヤマとはいったいなんだったのか自分でもよくわかりません
なんなんだろうあの手ごたえは
ダービー時に見せたタフさのかけらもなかったですなスタミナなさすぎ><

フォゲッタブルは血のなせる業か・・・


あと思ったんだけど(薄々感づいてはいたが)父マンハッタンカフェって長距離血統じゃないね
中距離血統と考えた方がよさそうだから今後必要以上に菊の舞台で評価は上げないでよさそう