天皇賞前々日

天皇賞。ダービー以来久々のじっくり競馬予想。

前々日売り終了。

さて。

シンゲン。

2番人気・・・なんじゃこりゃ。


まあなんとなくの予感もしていましたが、オールカマーでアレだっただけに人気を下げてくれるだろうと信じていたので4〜5番人気だと思っていたのですが・・・

前々日とはいえ、単だけでなく連でも2番人気なんだよな・・・多少人気下げたとこでせいぜいオウケンにわずかに抜かれる程度か。

正直言って人気しすぎだろう。


とはいえこの馬の力を軽視してるわけではありませぬ。

春先からこの秋は天皇賞で・・・と狙ってた馬ですから。

ただそれはあくまで伏兵として6〜7番人気くらいの位置でって予定だったわけで・・・正直ここまでの位置で迎えることになるとは・・・

府中6勝ってところも当然ながら、エプソムCが余計だったんだよなあ・・・
余計といってもあの賞金が大きかったわけではあるけど、いかんせんあの勝ち方が強すぎた


というわけで、◎の予定でしたが印を下げます・・・
人気しすぎなので下げる、人気なさ過ぎだから買うなんてのはドアホウスパイラルだってのはわかっててもそれでもこの人気では素直には買えない
負かしたのは所詮ヒカルオオゾラレベルってことで逆に自分に言い聞かせることにしました


ウオッカも思ったほど人気は下げなそうですな
みんな前走を理由にはずしたい気持ちはありつつも、なんだかんだで他もどれも説得力に欠けるので結局買っちゃってるって感じでしょうか
まぁ、だからこそ府中の鬼っぽいってことで次位でシンゲンに飛びついてるんでしょうが


シンゲンに妙味なしとくれば無難に軸はウオッカでいいやと思ってたんだけど、急に大荒れの予感もある天皇賞に思えてきた