エリザベス女王杯

ブエナビスタ
ブロードストリート
メイショウベルーガ
ムードインディゴ
△ミクロコスモス
ピエナビーナス

↓↓↓

ブエナビスタ
メイショウベルーガ
ムードインディゴ
ブロードストリート


深く考えずにブエナビスタでいいだろう
今さら無理に穴を探そうとしなくてもいいと思う
確かにこの馬の騎乗に関しては天才的にヘタクソな鞍上は不安ではあるけどね
ディザイアもウオッカもいない牝馬戦ならば抜けてると思います
ただ馬券買う側のファンからは不安のほうが先行しているようですな
まだ最終オッズではないとはいえずっと1.5倍くらいで推移すると思ってたんだけどな


インも荒れてきてそうだしよくある前掃除したあとに差し馬を引き連れて・・・ってな感じで相手は差し馬狙い


ベルーガはかなり期待してるんだけどやはり穴人気しちゃってるね・・・
前走が鮮やかすぎたし前々走の相手もやっぱピックアップされちゃうよなあ
なんか天皇賞のシンゲンとかぶる><4.5着までな気もorz


調教師がなんかわけわからんこと言ってるし藤田がムキになって変に突っかかって行った時が怖いけど、やはり力的にはブロードが一番信頼できる
目標後の一戦ではあるかもしれないけど調教見る限りまだおつりはありそうだし大丈夫


本当はこの2点くらいにおさめたいけどムードインディゴは切れない
府中牝馬はハマっただけという見解の人が多そうだから人気もそう上げてないけど、ハマっただけでは片付かないなにか爆発力を感じたんだよなあ
この時期この舞台も合ってるし、今回もある程度似た展開になると読んでる以上、もう一丁のハマリがあっても不思議ないかなと


あとは絞りたいだけにできれば出てほしくなかったミクロもレジネッタ回避により出てきてしまった
ずっと人気先行でイヤだったが今回だけはどうも気になる


超大穴はピエナビーナス
ずっと短いとこ使ってたけどそこで頭打ちになって距離を伸ばしてからまたなかなかいい脚を使うようになってきた
母父カーリアンだし実はこのくらいの距離でしぶとい末脚を生かすようなレースが向いてたりしないだろうかね
さすがに無理かなぁ・・・?^^;


結局前走着順のよかった馬ばかりを集めたような予想になってしまったけど、まだG1実績馬のほうが人気しているようだしオッズ的にはそこまで悪くはない



最後に外国馬だけど、今までに来た馬とはレベルが違うとはいえ日本初出走でこの人気を背負った馬を積極的に買うメリットはナシということで
欧州馬には過去に何度も騙されたので、この辺の取捨はもうただの直感で決める


素直に◎からの馬単かな。金額配分は迷うけど。
それとも1着固定三連単で少しヒモ荒れ狙うかどうしようかなあ

                                    • -

ちょっとだけ印変えて結局ブエナからの馬単3点が勝負馬券
あと例の変な閃きでシャラナヤの単500円だけ(笑)

                                    • -

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アホちゃいまんねんパーでんねん
久し振りに金返せってレベルのレースだと思いますよこれは
イングランディーレ天皇賞よりひどいレベルかな


そんな早かったわけでもなかったよね・・・
それなのになんであのペースであれだけ3番手までの間隔が開いてるのよ・・・
上がり4秒も違う脚使って届かないとか論外でしょ
しっかしまあ今回はアンカツより他の騎手に憤りを感じる
実際今回は3番手グループに関しては4コーナー先頭までブエナはマクっていってたわけだし判断は遅いながらも積極的に動いたのは認める
それより他の騎手たちよ・・・それこそ上がり勝負になってブエナに勝てるわけないんだし、ゆったり構えてないでもっと早く動いて出し抜こうとしろよ・・・
たとえ前にあの2頭がいなかったところで、あんな超絶ドドドスローのひとかたまりからの末脚勝負で負かそうとするような相手じゃないだろうよ・・・
「あの展開では・・・」「直線向いてもうだめだと思った・・・」みたいなコメントが怒りを倍増させる


あーもう今日の後方の騎手たちは騎乗停止にでもしていただきたいレベルだ


さてしかし、今日の馬券を取った人たちは実にお見事だと思います
ブエナが控えているから?による集団アホ騎乗なのかは自分にはわからないですが、その辺の閃きを今回のレースで発揮したのは素直に感心するし羨ましいです
自分はもうブエナがある程度早めに前をとらえて確勝と決めた時点で全て一気に飲み込まれると決め付けてましたから・・・
プリキュアまで拾えた人はさらにお見事だと思います
まあ言い方を変えればスプマンテは成績からしてまだわかるとして、プリキュアはいくらなんでも買えない・・・この展開を読みきってない限りね
ここらへんはもうプリキュアまでも残してしまった後続騎手の罪への皮肉でもありますが・・・・


あとはもう特に言うことがないレースでしたな
シャラナヤが瞬発力もあって噂に違わぬ強い馬だったってことくらいか



田中君泣いていましたな
本当にオメデトウ
ある意味荻野君も泣きたい気分でしょう



そしてハッキリしたのはブエナビスタの力が他馬の追随を許さないくらい抜けていたってことですな


人間的には好きだがユタカにばかりいい馬が集まるのがあまり面白いとは思わないんだけど、ブエナに関してはあの人に乗せてほしいわ
ああいう本当に強い馬扱わせたらやっぱ一番だと思うし、なんかこのままじゃもったいないよ・・・