マイルチャンピオンシップ

◎カンパニー
サンカルロ
ストロングガルーダ
スマイルジャック
スズカコーズウェイ
ザレマ


2.8倍(11:30現在)もつくの?マジで?
というのが正直な気持ち
まあなんとなくみんないろいろと嫌ってこうなる気はしてたけど、普通に考えたら1倍台のとこだよね
マイルがベストじゃないだろうってのは自分も常々言ってきただけに同意ですが、やはり年齢的なものなのか、1人気で買いたい馬じゃないというとこなのか、引退戦を飾れる馬が過去少ないことなのか、とにかくいろんな要素が嫌わせてるようですね
多少嫌な要素があろうがさすがになめられすぎだと思います。力が違いすぎると思う。
他がひどすぎるので頭を悩ませられるレースだけど、ここまでつくなら勝負したくなってきてしまう


相手は・・・むぅ。単純に力考えたら天皇賞惨敗組2頭でいいと思うんだよね
富士S組もスワンS組もあまりにも軟弱だし
ただこのレースは差し馬だろうってのもあってキャプテンがちょっと買いにくいのと、スマイルは動き見てても是非マイルなら買いたいとこだけどやっぱ鞍上がどうしてもくる気がしないってので難しくさせる


外国馬も今年のメンツなら・・というのは自分も考えてたけどサプレザのほうは人気しすぎ
これは来ない流れ。普段どおり即切りとはしなかったけど旨味なしなら切るのが妥当


というわけでやけに人気を下げている感がある3歳差し馬、スズカ、あとは安定度を評価してザレマと、スマイルも15倍もつくなら押さえておくか
まさかの先行残りも考えてファルケをちょっとだけ押さえるかな
どれも予想してたよりはるかにつくんだよね


ただこれだけつくなら大勝ちも狙わず小細工もせず、応援と感謝の意味もこめてカンパニーの単10000買って見守るのも考えてます


イヤな雲行きの中ですが今日は府中へ行ってきます

                                    • -


カンパニー・・・・・
オメデトウ。アリガトウ。そしておつかれさまでした><

この秋彼には何度助けられたことか・・・今日も危ないとこから救っていただきました・・・
まぁ恥ずかしながら展開予想的には全然的外れで恥ずかしいとこなんですがw


正直道中はちょっと嫌な予感もしました
あれ開けてもらえるのかな・・ってな感じでね
でも直線向いたとこでバラけたとこで大丈夫だなとは思いました
さすがにこの条件でも力が違ったようですな


実はマイネルファルケ、先週までの時点では出れればを条件にトライアンフマーチストロングガルーダと並んで対抗候補穴馬だったんです><
ただエリザベス見て今週は潰されるなこりゃってことで下げたのがちょっと悔やまれるとこも
しっかし穴で狙った他の馬たちが散々だったので切りきらないで押さえたとこが幸運でした・・・マジ助かったわ・・・

サプレザも走りましたね
怪しげな他の日本馬の人気どこも結局ほぼ上位に来てたし、なんか改めて微妙な路線だなって感じ


最後に・・・三浦はない三浦はないと言い聞かせて馬連のほうでは切ってたのに、やっぱ3着なら何とかならんかな・・・ってな感じでスマイルとのワイドを3000買い足したのが失態だった><
これには反省だなあこの分を・・・と思わざるを得ないorz
やっぱG3ですら来る気がしない三浦がG1で来るわきゃないよね・・・
改めて見てもホント下手だわぁ・・・


カンパニーおじさま本当にお疲れ様でした
贅沢を言えば有馬記念でもう一度見たかったですがこの3戦で十分満足です
本当に感動したよ・・・ありがとう><
いい子をお出し下さい