阪神ジュベナイルフィリーズ

◎タガノガルーダ
○タガノパルムドール
タガノエリザベート
△ベストクルーズ
サリエル


ふざけているわけではありません(笑)
しかしやる気がないレースなのも事実・・・


それは本命馬が除外になったからですが。。
札幌2歳Sでも◎に推したマイネアロマ(この日記ではちょうど更新してない日でしたが^^;)
あの時は大惨敗だったけど黄菊賞でいいレースをしてくれたので通ればこれからと思ってたのですが・・・


そして○候補だったグリューネワルトも除外
で、自然と残ったのがタガノ軍団というわけです^^;


今の阪神はどうも力のいる馬場っぽい?気がする
先週のアクシオンやらを代表にパワーがあって最後伸びてくる馬が台頭するってイメージ


タガノガルーダは今回出ていれば人気になったであろうアグネスワルツには完敗も最後はしぶとくいい脚を使っていた
力のいる札幌でもいい時計で強い勝ち方をしたし、うまくさばければいい勝負できる気がする
浜中の思い切った騎乗に期待


同様にタガノの一角パルムドールも本命にしようか迷った
新馬が好時計かつかなり強い勝ち方
さらにはチーフベアハートでいかにもパワーがありそうでかなり魅力的
ただ、1戦1勝馬ブランドのせいなのか穴党好みをするタイプなのか、予想以上の人気
正直いって妙味的な部分はほとんどない
まぁ競馬ファンのみなさんはこういう馬を見つけるのはすごい見る目があるので、みんなが狙ってるということで自信を深めるって向きもあるんですがね


実績組からはファンタジーの同厩1.2着馬
タガノの筆頭エリザベートは前走は期待以上の走りをしてくれて実に鮮やかだったのでもう一丁を期待したいところもあるのですが、今回も同様ドンジリからの一気というレースをまたすると思うので、ハマるかハマらないかただそこだけと思います
自在に立ち回れてしまいがしっかりしているベストクルーズのほうが馬券としては買いやすいですね
併せ馬を見るとどう見てもエリザベさんのほうがくる気しかしませんが^^;
ファンタジーS組が相性悪いのと、今日グレナディーンが人気で惨敗してるのは気になりますが・・・


高速府中で好走して人気してる馬や弱メン新潟組はやや軽視したい
ただ、そんな理由で過剰人気と言うことで嫌いたくなるシンメイフジは、レースぶりも相変わらず調教も豪快でこれだけは新潟組でモノが違ったという可能性はなくもないと思う


あと穴で気になるのはサリエルか・・・
キンカメ×シンコウノビーならマイルで逆に走りやすくなってしぶとく伸びてきたりしないもんかね


買い方は迷うなあ
みんな荒れる前提で買っているのかガルーダからいっても思ったほどつかないし、パルムドールもとても乗り気になって買いたいオッズじゃない
それならば逆に思ったよりつくエリザベートからでいいって気もするし・・・
いずれにしろタガノのどれかからいくかサリエル万馬券狙いですかね^^;

                                          • -

結局走ってウインズ着いてそのまま即買って発走って感じ
考えてる時間もなかったのでガルーダ・パルムドール・ベストクルーズの単勝3点^^;
んで終わってみたら1〜6着が順番は違えど1〜6番人気の6頭とか・・・
こういう荒れそう荒れそうって平らなオッズの時は結局上位人気同士で決まると言う典型か・・・


タガノはどれも期待はずれだったなあ