チューリップ賞

オウケンサクラ
○ラフォルジュルネ
▲オメガブルーハワイ
△ベストクルーズ
アパパネ


ジュベナイル掲示板組が4頭もいるならどれかかなとも思ったが、結局2頭いなくなったし強そうなのが一頭いるのでこちらから
元々牡馬の骨っぽいのと好戦はしてたが、正直バゴ×リアルシャダイには京都マイルは合わないと思っていた
それでもこれまたなかなかのメンツに差し切り完勝
京都よりはこの阪神外回りのほうが向いてそうだしここは勝ち負けかと


本来もっと魅力あるはずのエルフィンと紅梅組が今年はインパクトが薄い
ってなわけで相手は未勝利勝ちから妙に気になるラフォルジュルネで
牝馬ながらデビューから全3戦2000m以上という異例のローテの持ち主だがマイルに対応できればアッと言わせるかも・・・ただ予想外に穴人気してしまいそうな雰囲気だから妙味はなさそう・・・


前走強かったもののあまりに進路がうまく行き過ぎた感のある+本番権利確定のアパパネよりは、ここで何とかしないといけないベストクルーズと500万好時計勝ちのオメガブルーハワイで

                                      • -

ショウリュウムーンの走りを見たのは初めてだがすごいフォームだな
明らかに他馬と1頭だけ違った
あれが重馬場を苦にしない巧者の走り方ってことにでもなるんだろうか