桜花賞

タガノエリザベート
コスモネモシン
オウケンサクラ
アプリコットフィズ


本命は3頭でどれにするか迷いに迷ったが関西馬からタガノエリザベートにした
とりあえずJF上位5頭との差は全くないと思う
1〜4着は内をスルスル抜けた馬だし、5着シンメイフジ共々大外を追い込んだ距離分の差で力差ではない
もうちょっと外がよかったのは確かだけど、どうせ腹をくくってぶん回す競馬だろうし問題ない
たとえスロー気味でも4コーナーで勢いつけて回れれば一気に突き抜けれるくらいの脚の差はあると思う
叩き台にもトライアルとはまったく別のところを使ったおかげか全く存在感がなく人気も全然ないしこれはおいしい


コスモネモシンアプリコットを堂々差し切っているわけだしフラワーが実に強かった
中山で外から豪快に伸びてきたしフロックじゃなく完全に実力だと思う
それなのにこちらも初勝利に数戦かかったせいか全然人気しないから狙い目
中山でアレなら・・・阪神外回りなら確実に差し込んでくるはず
ただ調教が非常に軽すぎるのがな・・・


あとは判断に若干困ったのがオウケンサクラ
まともに走れば一番強いのはこの馬なんじゃ?とは思ってる
ただやっぱり輸送も含めた中1週続きの影響が気にはなる
でもしっかり追えてるしそれでいて体重も増えてるようだし問題なさそうな気はするんだけどな
この馬が強烈なインパクトだったのはフラワーCよりむしろこぶし賞のほうなんだよな
あの最後のひと伸びはただ者じゃなかったしこちらも京都や中山よりは阪神のほうが向いてると思う


印はいくつあってもきりがないのでもう一頭だけは人気だがアプリコットフィズ
レースを見てこれは強い・・・っていうインパクトがあったのはこの馬かもしれない
ただ小さい体なのに初輸送を前にすでにマイナス体重ってのは非常に気になるよね
この人気だし飛んでくれるほうに期待をかけるほうが正解なのかもしれん
血統のイメージとはちょっと違ってかなりスピードが勝っているように感じるので、自分的にはオークスよりもこっちのほうが向いてるように現時点では思ってはいるのだが・・・



皐月に比べて全然面白くないとトライアルが始まる前は思っていたが、興味が薄れていく皐月とは対照的に思いのほか楽しみな桜花賞になった
とりあえず終わってから他の騎手どもは何やってるんだよ!!みたいなレースにだけはならないことを祈る・・・

                                          • -

馬券は前売りで購入済み
タガノがハマった場合の単500と、何も問題なくやっぱ強かったという場合のオウケンの単1000の2点張りで
どちらが来ても約10000になる計算(タガノは若干オッズ下がってきてるようだが・・)
コスモは人気もないし狙い目ではあると思うんだが、この2頭に比べると単向きってよりは連軸向きなイメージだったので
好調とはいえ石橋脩が一気にG1獲るってのもどうかなって部分もあるし


ただ急遽明日東京ドームにご招待を受けたので買い足してくるつもりです
買い目はもう決まってるタガノ流しとコスモ流しの馬連フォーメーションで7.8頭の予定

                                          • -

まったく毎度毎度的外れな予想だぜ・・・ハァ・・・
正直言ってこの混戦世代でここまでのG1を二つとも持っていくほどとは思っていなかった
母父も意識しすぎちゃったかな
あれだけ口割って前半走っててよく最後まで伸びたもんだわ


オウケンの単のおかげで最後の最後まで楽しめはしたが・・・あと一歩無念
買い足した分は全くの見当違いで何の意味もなかったな失敗したorz
というか内がよくて前残り傾向だったんだね・・・昨日今日全然見てなかったから勝手に判断してた・・・


今日見る感じオークスで買いたい!って馬がイマイチ見当たりません・・・
別路線最大の惑星と見てた忘れな草のラフォルジュルネも全然期待はずれだったようだし
フローラあたりに何かいいの出てくるんすかねえ


今日ので強さは認めつつもひねくれてるというか意地っ張りというかアパパネは軽視したい自分がいる
マイルならまだしも母父ソルトレイクで府中2400は・・・ってね><
おそらく5月にまた学習しねえな俺と嘆きながらorz←こんなポーズになってる俺がいることでしょう