皐月賞

エイシンアポロン
ヒルノダムール
ローズキングダム
ハンソデバンド
△レッドスパークル
ゲシュタルト
△リルダヴァル


土曜のレースも見れないしもう現時点の予想で


まず・・・まあしつこく書いているように応援するのは断然ローズ
ただし前走の不甲斐なさ、馬体を見た感じの貧弱さから感じる成長不足、鞍上を考えると悲しきかな自信を持てないorz
やっぱ府中のほうが向いてると思うしダービーで狙うということでここの予想はあえて別から入ってみる


去年のように後方待機組独占はさすがにないと思うので、先行できて自分から動けるエイシンアポロンからで
フルゲートであの自在性は大きいし多少緩んだ馬場もかえって好都合になりそう
個人的には府中2400でもそこそこ勝負になるとは思うが・・・キレの差を補える中山もいいし、ここでの勝負度はこの馬が一番な気がする


ヒルノダムールとでかなり悩んだけど馬場が緩みそうなのと外すぎの分こっちは○までで
アリゼオに変にかぶされて下げずにそこそこのところにつけれれば大崩れはしなそうだが


あとはスプリングは脚を余しただけという巻き返しに祈りを込めてローズと、
最短距離を回って4角先頭の実力馬ハンソデの2頭が相手本線
先行した馬でも34秒台の脚を使えるレースが続いた馬場だけに、団子ペースになりそうな今回はそんな先行ハンソデが非常にしぶとそう


大穴ならレッドスパークル

出遅れ気味のレースが続いてるがまともに出て中団内くらいでつけれれば・・・
府中のキレ勝負では厳しそうだが中山ならパワーある末脚で間抜けてきたりしないかな・・・


ダービーと違って紛れアリ波乱アリの皐月だけにヴィクトワールは消す
ラジオNIKKEI・弥生でさすがに強さは認めただけにユタカなら切る気は起きなかったが、岩田だけに飛ばしてくれるのも十分ありうるだろう
外目の枠だしおそらくは先日のトライアンフのように安全に大外をぶん回すだろう・・・
馬がそのまま勝手に走れば強いかもしれんが、岩田がきっと邪魔をしてくれるはず・・・


G1・・・しかもクラシックでの1番人気、責任重大の乗り代わりなんて今は気が気じゃなくてメシも食えてないことだろう
そのくらいヤツのプレッシャーの弱さは異常なはずだ
JCDで当時負けそうもなかったヴァーミリアンを珍騎乗でぶっ飛ばしたことは今でも忘れないよ
先日書いたように中山での飛ばしまくり連続も目を当てられたもんじゃなかったしね

                                        • -

どうも馬場的にもメンバー的にもやっぱ前に行く馬のほうがよさげだねペースも遅そうだし
穴狙いはスパークルからパワーある先行馬ゲシュタルトに変更で
思った以上にオッズがつきそうなのでアポロンヒルノからの馬連フォーメーションか1頭削ってのボックスでいいかな