安田記念

トライアンフマーチ
マルカフェニックス
ファリダット
エーシンフォワード
キャプテントゥーレ
△ビューティーフラッシュ


とりあえず高速府中に完全に逆戻り


本来ならこの程度のメンバーでこの条件なら日本馬の大将格になるべきなレッドスパーダも、カズヲさんの迷走でフェブラリー使ったせいで体調崩して消えて行っちゃうしさー


じゃあこんなメンツなら香港馬でよくね?とも考えてたけど、さすがにここまでの時計実績は乏しいし筆頭馬のフェローシップも8歳馬。さらに体調不安も大きそうだから考えを改めた。
ある程度器用に立ち回れて33秒半ばくらいまでの脚で上がれる馬のほうが信頼できそう。


というわけでマイル戦安定してて常に速い上がり、速い時計をマークしてるトライアンフマーチが本命で。
ただやっぱみんな同じこと考えるよなあって感じに印がついているようだ。
まだギリギリ許せる人気だけどこれ以上人気上げるようなら他の穴馬から狙いたいなあ。一筋縄に行かないレースだし。


狙ってるのは以下3頭
マルカフェニックス・・・距離実績が乏しいからか前哨戦好時計で強かったのに全然人気がない。速い脚もあるしマイルくらいのペースならそこそこの位置につけれそう。速い時計の勝負の時に好走してるのも魅力。距離気にしてタメすぎないでほしいなあ。

ファリダット・・・速い脚ならお手のもの。追い込み脚質なのがアレだけど、アンカツから解放されたし、今回は確実に内をつくようなので一気に突き抜けてくるのに賭けたい。蛯名なら四位のようにはやらんでしょうと信じて。

エーシンフォワード・・・もっと内枠だったらもっと狙いたかったけど・・・でも確実に先行できるし意外にも府中では末も手堅い。レッドスパーダと◎とも差がないし京王杯で人気落としすぎだね。


おとなしくトライアンフからいくか、これらから馬連フォーメーションでいくか・・・
ただいずれも伏兵だけど、大混戦過ぎておもったほどオッズはつかないなあ・・・


あー当たる気しないし実に買いたくないレースだ^^;