秋華賞

ショウリュウムーン
オウケンサクラ
▲ディアアレトゥーサ
△エーシンリターンズ
レインボーダリア
アパパネ


予想していたオッズとちょっと違う
もう少し人気を落としてくれるはずだったが・・・
本来人気になるべきアグネスワルツとオウケンサクラが揃って不甲斐ないレースをし、逆にアニメイトがトライアルで仕上がりすぎてて激走した反動が出てそうなために・・・ってなとこで代わってこの馬が狙われてるんだろうか


桜花賞オークス上位がこぞって参戦という珍しい年らしいし、上位は強烈だが、どうも一筋縄に行かない気がしてならない
一気に勢力図を塗り替える可能性も秘めていたスマートシルエットの除外は心底残念だが・・・
多士済々で10頭くらいまでしか絞れない
思い切ってどんどん切っていくしかない
サンテはぶっつけ、アニメイトはトライアル激走で終了、逃げ残りはないということでアグネス(スマートシルエットが除外で楽になりそうなのは嫌だが・・・)、アプリコットラズベリーマイラーということで評価を下げた。
アプリコットだけは古馬を敗ったのとオークスも大きく負けてないことで押さえは必要か・・・


ナカヤマフェスタの妹ということで元々プッシュしていたディアアレトゥーサもそれを差し置いても実に不気味
紫苑Sの1.58.8はあまりにも早い
クラックシードでも走れているというのはアレだが・・・先行力もあるし期待してみる
トーセンダンス産駒なんてのもいかにもオレ好みじゃないか


スマートシルエットに加えてブルーミングアレーと面白い馬が2頭も除外になったのは非常に残念だが(まあ三浦なのでブルーミングは買う気はナッシングだったが)、同じ抽選組のレインボーダリアなんかも大穴で面白い
力をつけてるしセンスもあるしなかなかの安定した末脚


うーんしかし馬券はまいったな・・・
もう思い切ってショウリュウ複勝でもいいかとも思ったがこの感じじゃ3倍ってとこか・・・4倍ちょいはついてほしかったんだが・・・


新宿WINSで見れることになったので参加はすることにしたが大きく勝負はしたくないレースだ・・・2000円くらいでなんとか当てたい