菊花賞

ローズキングダム
ヒルノダムール
▲トウカイメロディ


ダービー前に感じたワクワク感や豪華さとは一変・・・
同じ世代のクラシックとは思えないようなひどいメンツ


菊花賞は荒れるレースだし、血統やらなにやらでいろんな方向から狙えるレースだが・・・
ボクは今回は人気どおりのガッチガチ予想で行きます


予想通りスローのレースしかなんたらかんたら言われてますが・・・
スタミナなんたらかんたら言われてますが・・・
完全にマイラーならまだしも2400で連続してあの強さなら問題ない
さすがに能力が抜けてるでしょうと


エルゲルージが5000mを走ってもやっぱり強かった
みたいなね(笑)


相手も2頭にしぼった
同様に能力が上のヒルノダムールと、あからさますぎだけど今回の出走馬の中で数少ない長距離志向の上がり馬トウカイメロディのみ


ヒルノも中距離向きだと思うけど、今回はほとんどどの馬もそんな感じだからそれなら能力は明らかに上
トウカイはね・・・さすがにこれほどの人気しすぎな上がり馬ってのはちょっと嫌なんだけどね・・・
オウケンブルースリこそ人気通り勝ったものの他で来てる上がり馬やら長距離血統馬はほとんどが伏兵としてだっただけに・・・
でもまあ今回のメンバーで選ぶなら消去法的にこの馬になっちゃうなあ


もしこれ以外で何か狙うとしたらコスモラピュタが玉砕覚悟でマイネルデスポるくらいかなあ


問題は買い方だな・・・
エイシンがいて単が3倍弱つくならダービーに続いて単勝勝負かアタマ固定3連単でよかったんだが・・・
さすがに2倍を切ろうかという単は買いたくないし、3連単にしようにも3着に変なのが来るのまでは何がなんだかわからないので、観戦料気分で馬単2点1000円ずつのみにした
あとはG1出走おめでとうアロマちゃんの記念単勝100円だけw


ローズ信者としてはアロマちゃんに勝たれても困るのであくまで記念ってことで><


三冠をも期待した馬なんだ。
ベスト条件じゃないにしろこんなメンツには負けないでくれよローズキングダム

                                                • -

ユタカ勘弁してくれ・・・・・・・・・・
馬券がはずれたのはいい。
距離も全く問題なかったしどうみても一番強い競馬はしたが・・・・・
あのペースでありゃあないよ・・・・・・
もっと自信を持ったレースをしてくれよ・・・・・そうすりゃねじ伏せる完勝だったろうに・・・・・・
ローズがかわいそうだ・・・・・・・マジ勘弁してくれ・・・・・・・・