天皇賞・秋

ブエナビスタ
アーネストリー
▲シンゲン


ナカヤマフェスタもいない、ドリームジャーニーオウケンブルースリも回避とこれだけ有力G1馬が消えたこのメンバーならブエナビスタで不動
初期の予報通りの田んぼ馬場ならまだしも、重程度でへこたれるとは思えない
相手もアーネストリーとシンゲンでOK
アーネストリーは走りっぷりから元々は府中にやや疑問ってのは自分もあったけど、アルゼンチンでこなしてるしよくよく考えたら母父トニービンだし問題ないかと
シンゲンは対抗でも良かったんだけど、この馬はホワイトマズルだし重もこなすけど個人的には良馬場のほうが適していると思うので今回は少しだけ下げた


先週と同じく人気順に挙げただけじゃんというような予想になってしまいましたが・・・^^;
馬連馬単で2点でいいかなとも思ったけど3連狙ってみようか迷い中
3着候補なら・・・・


ネヴァブション
エイシンアポロン


の2頭が狙い目かな
外なのは嫌だが・・・パワーもあるしそれなりに前にいけるネヴァブションの大駆けを前走に続き期待したいが
状況によっては外枠ということで人気を落としている8枠各馬も注意かも
どれも先行型だしこの人気なら抑えてもいいかも

                                        • -

結局馬券は三連単フォーメーション
ブエナ頭固定でアーネストリー・シンゲン→他
あまりにも強烈な外伸びずの前残りが続いたので、印の他にも先行する8枠と内のジャガーも含め3着欄は手広く。
4コーナーを回ったとこでブエナの頭は大丈夫だろうと思ったので、アーネストリーがしぶとく食い下がった時点でほぼ当たったと思った・・・


でもまさかまさかのペルーサでしたorz
4角でほぼ最後方の位置からあんな脚とか・・・
今日の馬場とかを考えても絶対にもう消えたと思い込んでたのに・・・
出遅れた時点でもしめしめと思っていたので完全に俺の敗北でした><
一応3着欄では抑えてたけど2着までくるとはねぇ。
ただペルーサがまったくこなかったらこなかったで、オウケンサクラはさすがに抑えてもいなかったのでそれはそれで悔しかったし仕方ない><


それにしてもブエナの強さはわかっちゃいたけど改めて脱帽
強めの調教みたいな感じで勝ったと言っても過言じゃないなw
こりゃ相手がどんどん強くなる秋の残り2戦が非常に楽しみだ


エイシンアポロンは伸びてきてただけにちょっとかわいそうだったなあ


P.S
2が鉄板本命なんだから2−7抑えとけよ!
といつものようにレースが終わった頃に○田くんと反省しました