スマイルジャック
キンシャサノキセキ
▲サプレザ


ついに再びスマイルジャックを狙う時が来たか
本当はそのつもりはなかったが、落ちた三浦には申し訳ないが川田への乗り替わりは大きな魅力
内枠なのもこの馬にはいい気がするし一発大駆けに期待
先週のスノーフェアリーや自身の安田記念のようなイン抜けで・・・


最初はキンシャサとサプレザにアポロンまでかなと考えてたのでアポロンがいない以上相手はその2頭で
キンシャサはマイルも問題ないと思うしむしろ1200が忙しくなってきてる気がしなくもないので人気的にも狙い目
馬群を割れる馬なので外に入ったのは嫌といえば嫌なんだが、ムーアなら問題ないだろう
ノっている男は素直に信頼


ここのところの外国馬連勝の流れ的にも去年経験しているサプレザも信用してよさそう
ただ外から追い込んでアタマまでは届かず的なイメージもわく


人気のダノンの強さは認める
勝ちっぷりも時計も問題ないんだが、2・3着がライブコンサートガルボってことを考えるとレースレベルを疑う手もあるかなってことで、いきなりのG1で1番人気では洗礼を受けるというほうに賭けてみる
同様に初の一線級相手のマイル戦ってことでトゥザもやや評価を下げるか。将来は中心馬になる可能性も秘めてると思うが



大穴で狙うならショウワモダンエーシンフォワードかな
まあ今回は買わないと思うけど^^;



スマイルの単勝1000円だけ買ってきたので、あとはどれかしらの組み合わせのワイドを買い足すか悩み中


思ったよりつくのでヘタレのワイドボックスの形で・・・

                                                    • -

あらまあ岩田うまく乗りましたこと
この馬はキレ負けするタイプだしこういう早めのペースで押し切りを狙うと良さが生きるね
また内がぽっかり空いたのは運がよかっただけかもしれないけどいい騎乗だった


しかし単つきすぎでしょうよ・・・
大穴として指名しただけにちょっと悔しい


スマイルは・・・乗り方は文句なし。仕方ないね。
やっぱりG1じゃ善戦マンの域を脱することはもう無理なのかもねえ


キンシャサはもう不明ってことで
2〜4着の3頭は紙一重
全馬力は示してくれただけにどれも取りこぼし感があって悔しさが残るだろうなあ


ナムラタイタン
セイクリムズン
▲クイックリープ
△エアマックール
△トーホウオルビス
△ケイアイテンジン


馬単流し
薄めが来てくれるといいんだけど・・・


なんかダート界って新星誕生!
って感じで連勝してきた馬たちが連勝止まるとそのまま迷走していくイメージが強い・・・
この馬は相当だと思ってたんだけどなあ・・・