朝日杯FS

マイネルラクリマ
○リベルタス
グランプリボス
△ロビンフット
リアルインパクト
△シゲルソウサイ
△オースミイージー


東スポ杯で圧倒的な強さを見せ付けたサダムパテックは来年も意識できる馬ではあるとは思うけど、どうも中山マイルのイメージではない
ジュベナイルフィリーズとは違って来年にそれほど連動するレースでもないし、今回はあくまでこの舞台に適してそうな馬を狙ってみたい


というわけで新潟2歳Sに続いて人気薄マイネルラクリマが本命


府中と違って速い上がりが必要なコースでもないし、中山マイルで内から先行できるのは非常に強みで最も合っている舞台に思える
好枠を引いたのに加えて、2歳戦がある意味一番狙い時のマイネル軍団だし、ここを勝った先輩マイネルレコルトとローテも似てるし父も一緒
松岡だから強気に行ってくれるだろうしなんとか先行抜け出しで粘れないかね


どう考えても中山マイルというイメージじゃないリフトザウイングスと外に入ったマジカル・アドマイヤは大きく減点
遅れ気味のスタートになる可能性が高いサダムもこの舞台ではそれで一気に大ピンチになるので押さえまで


思ったより人気してしまっているけど穴はシゲル軍団総帥で
とにかく先行力が強みになるコースなので先行して粘りこみも
芝は問題ないと思うのであとは距離
オープニングテーマになってくれないかな
思えばあの時勝ったのはマイネルマックス・・・マイネル本命で当たった記憶がある・・・いい形でデジャブとなってくれんか・・・・


とまあいろいろ書いてみたものの、馬券は総流しに近い感じで^^;
1900円しか残ってないので、ラクリマクリスティ流し11点とリベルタス流し8点で
サダムとで決まったら諦める
明日は買ってる暇もないので馬体重とかもどうでもいいやってことで購入済み

                                          • -

強気が売りの松岡にしては消極的な乗り方だったな
マイネルキッツみたいに乗って欲しかった


結局上位人気馬ばかりか
一瞬リベルタスが抜けてくると思ったのに


それにしてもグランプリボスのねじ伏せる感じの勝ち方はなかなか強かったな