フェブラリーS

セイクリムズン
フリオーソ
ダノンカモン
バーディバーディ
コスモファントム
シルクメビウス


結論から言うと、セイクリムズンの3着は堅いと思う
完全本格化した今霜月Sと根岸Sを見る限りあと200伸びても沈むとは思えない


問題は相手
根岸S上位2頭はかなり強かったと思うので、その一角ダノンカモンと地方の砂が合わなく中央の砂向きのシルクメビウスでいいかなと思っていたが・・・
どうも今日の府中ダートは先行抜け出し型がかなり有利な模様
確かにペースは速くなるかもしれないが、それだとぶん回し型のメビウスではちと不安


変わって非常に気になってきたのがフリオーソ


最初はメビウスとは真逆で地方の砂専用機と決め付けて即切り対象だったが、逃げるトランセンドの番手からの抜け出しで残るイメージが頭から離れなくなってきた><
思えば晩年は地方専用機とされたヴァーミリアンも最盛期は中央でも強烈に強かった
フリオーソも今がピークと考えると過去の中央での凡走は参考にならないかも
ブライアンズタイムは府中マイルいいイメージがあるし、今の軽くしまったダートならば・・・
なによりみんながそう考えているからか人気も非常に魅力的
地方ならば断然の人気になるこの馬が今回は連系の馬券だとかなりつく
リスクも承知のうえだが狙う価値はあるかと


トランセンドはねえ・・・JCDは確かに強かった
普通ならつかまるところだったがあの粘り腰はお見事だった
でもやっぱ府中マイルのイメージが・・・
おそらくハナを切るのはこの馬ではあると思う。ただ今回は芝スタートで押して行くことになる可能性もあるし、多少脚を使う可能性もある
そこで全馬が1番人気馬を目指して襲い掛かって来るところを果たして押し切れるのかどうか・・・
ケイアイガーベラがそうだが強い条件では滅法強いがダメな条件ではサッパリってタイプもいるからね・・・フリオーソを推しておいてなんだが、こっちは武蔵野の凡走を思うと人気も含め不安のほうが先行する。バッサリは行けないが押さえまで。


荒れるならヒモ穴で怖いのは1枠2頭
とにかく内は詰まる恐れがついて回るが、速めのペースでバラければ・・・
ファントムは今までの芝から転戦タイプと違ってダート実績もあるから問題なし
逆に今までの転戦タイプと違って人気もない
戦ってきた相手も違うのでマイル適正発揮すれば一発あるで



馬券はすでに購入済
セイクリムズンフリオーソ流しの三連複がメイン
セイクリムズンダノンカモン流しをちょっとだけ押さえ


まあ、流れ的に、素直に根岸の1・2着からの流しで良かったやろという結末でしょうか・・・

                                  • -

恐れ入った!
フリオーソが後ろからになったとはいえ、芝部分で押して先頭に立ちながらそのまま逃げ切るとは・・・JCDの再現を見ているようだった
恐るべき粘り腰
フリオーソも後ろからになった時点で正直裏切られたと思ったが・・・あの追い込みの脚は想像以上だった
想定したレースっぷりとはちょっと違ったけど来てくれて嬉しかった
勝たせてあげたかったなあ


一方のセイクリムズン・・・パドック返し馬〜向こう正面で終わってたっぽいね><
気負いすぎですわ・・・なんなんだろう・・・マイルどうこう以前に1000mすぎたあたりでジ・エンド。


うーんフリオーソは良かったが変にひねくれてトランセンドを指名できないあたりはやっぱセンスないわ
人間やっぱ素直にいくべきだね!!><
コスモファントムの指名もお恥ずかしい限り(笑)