弥生賞

サダムパテック
ショウナンマイティ
▲プレイ
デボネア
△オールアズワン


今年の弥生賞は例年と違って難しいなあ・・・
というよりこの世代の牡馬戦線は難しいなあ・・・


応援したいのはオールアズワン
ここまでの戦跡やイメージは非常にロジユニに似てるしネオユニの子はこの舞台も合っているからもう一丁いける気もする
ただ大きく違うのが調教猛時計型のロジと違ってこっちは全くの全く走らないので仕上がりがつかみづらい
ラジオNIKKEI組が怪しいのも含め本番前の一叩きの懸念も含めて今回は押さえまでかな人気だし


もう1頭の人気ターゲットマシンもちょっと疑いたい
とにかく初戦のインパクトが強烈だし同コースの寒竹賞も完勝だったので大物感はあるけど、一気の相手強化で人気のディープ産駒は疑ってかかっておこう。試金石。


本命は無難にサダムパテックにした
朝日杯は疑ってかかったけど能力は間違いなし
東スポ杯の追い込みの印象が強いけど元々先行もできるし、小頭数なのでさばきやすいでしょう


前述ターゲットの寒竹賞より価値が高いと思われる京成杯組が不気味
ぜってーダート馬だろと思ったが快走のデボネアには恐れ入った
今回出ていれば本命も考えられるフェイトフルウォーと時計差なしなんだから評価しないと
ただ対抗にしようかとも思ったけど後追い感が強すぎるので△


ラジオNIKKEIは無抵抗だったが若駒Sを評価してショウナンマイティの巻き返し
あとはまた先行からひょっこりプレイの2.3着

                                        • -

あらまあ綺麗に当たったこと
三連単で買えばよかったか・・・チクショウ!
と言いたいとこだが、さすがにここ2戦ほど頭が堅いとは思えなかったし仕方ないね


パテック着差以上に強かったとは思うけど、去年こそヴィクトワールが連勝したもののここ最近は本番に結びつかないレースになってしまっているので皐月でも来るかは知らん!


プレイさんの安定感は素敵
デブ・・じゃなかったデボネアさんの芝適正はやはり高かった
ショウナンマイティはあの展開でぶん回して追い込んできたから強いんだけどなあ・・・もったいない


アズワンはもう・・・NIKKEIダメポ軍団の仲間入りかね
ターゲットマシンは・・・もうどうしようもないくらいお子ちゃますぎだね(笑)
一線級相手じゃあれではまだ話にならん