桜花賞

マルセリーナ
○ハブルバブル
▲スピードリッパー
ホエールキャプチャ

↓↓↓
変更
◎ハブルバブル
マルセリーナ
ホエールキャプチャ
△スピードリッパー


相変わらず上がりが速い
パワーも必要そうなので非力だった場合が怖いが、言うまでもなく上位がハイレベルだったシンザン記念で2戦目ながら僅差で3着した力はここでは上でしょう
問題は馬体重がこれ以上減るか否かってとこだな
あとはアンカツってとこか><
まだ重賞でも怪しいディープの子をクラシックで人気で買うのは気が乗らないが・・・


1番人気ホエールはこの速い馬場で時計も上がりも突出したものがないクロフネ産駒ということで疑ってかかりたかったけど、昨日のG2でもフレンチデピュティ系が1.3.4着ときてるからあまり評価を下げすぎるのはやめた


逆にファンタジアは人気に信頼度が見合わないので評価を下げた
まともに走れば一番強いのかもしれんが・・・


馬券的にはムチャクチャローテのせいか一気に人気を落としたハブルバブルが狙い目に思う
さてとどう買おうかな

                                      • -

連複はマルセリーナのほうが売れてる感じにも見えるな
ハブルバブルからマルセリーナとの2頭軸3連複とホエールキャプチャとの2頭軸2パターンで
アンカツの居眠りが怖いのとホエールとでもかなりつくのでそっちも押さえた
3着までなら手堅そうな気もするし今後の舞台でってタイプでもないのでここは本気だろうし
あとはなんだかんだ堅いじゃんのパターンで人気2頭軸のヒモ中穴狙いを押さえで

                                        • -

マルセリーナあの競馬っぷりで突き抜けるのか強いな^^
すごいチグハグな競馬だったからまたアンカツやらかしたかと思ったよ
ホエールもぶん回しなのに強かったなあ


レーヴいなくても上位はなかなか強そう
オークスマルセリーナでいいと思う
アンカツは替えてほしいけど・・・


馬券は一応押さえが引っかかったけどほぼトントン><
3着はメデタシがよかったな><