皐月賞

ナカヤマナイト
ベルシャザール
フェイトフルウォー
サダムパテック
オルフェーヴル


新馬を見た時から惹かれて応援してきたけど、まさか2番人気で皐月賞を迎えるほどになるとは・・・
鞍上もヨシトミさんで不安は大きい
それでも買わずして来られたら泣くに泣けない
内枠も引けたし先行もできる
完全な良馬場が望ましかったのはたしかだが、堅い軸馬とみる


もう一頭の愛馬オルフェーヴルのほうはやはり府中左回りが気になるのはどうしようもない
中山なら喜んでこちらも買ったが今回に関してはこちらの評価は少々下げる


同じ血統のフェイトフルのほうが穴の筆頭
こちらはキレだけでは少々劣るが府中も合うし先行抜け出しで長い脚を使える
それにしても・・・母父マックイーンってだけでもレアな時代なのに、ステイ×マックイーンなんて馬が2頭もこの舞台に上がってるなんて不思議なもんだ


あ、遅れたけど相手はベルシャザール
一回り大きいけど見た目はまんま先輩ダノンシャンティ
あっちはキレタイプだし血統も違うのでなんともいえないが、こちらも2400よりは今回2000のほうがよさそう


さて・・・とはいったものの相手は絞れなさすぎなので、2頭軸三連複を10点くらいで考えています><
頭目が荒れたらいいなあ・・・なんて希望的な買い方になりますが><
でもサダムが飛べばどれもなかなかつくね



ダービーが行けなそうなので今日は現地も迷いましたが、結局断念><


結局ナカヤマ・ベルシャザール2頭軸流し13点^^;;;
押さえでナカヤマからオルフェとフェイトフルへのワイド2点


あとは現地のYイチさんにナカヤマナイトノーザンリバーの記念単勝の購入を依頼^^

                                  • -

こっちかぁぁぁ・・・・orz
これはさすがにイメージに騙されてしまった感じだなあ・・・
まあ京王杯は見方を変えれば33.8で上がっても全く届かないという糞騎乗とも取れたってことだね・・・・


それにしても圧勝すぎ^^;


まあハズレたけど勝ったのがこの馬なら素直に喜べるわ^^


さてダービーどうなることやら・・・