ヴィクトリアマイル

ブエナビスタ
アパパネ
コスモネモシン
△エーシンリターンズ
△カウアイレーン
△ワイルドラズベリー


あまり難しく考えず予想すると、どう見ても能力はブエナが抜けてる
一方のアパパネ
ブエナやウオッカダイワスカーレットと比べてしまうとさすがに見劣りしてしまいかわいそうだけど、なんだかんだで牝馬限定戦なら他メンツとの比較では一枚上
派手さもないし毎回ケチをつけてきた馬だが、マイラーズCでは見直した
同様にケチをつけて痛い目に遭ってきたオペラオーの教訓ということで^^;


ヒモで狙ってる馬たちもそれほど人気していない馬が多いので、
ブエナ→アパパネ→という三連単でも十分つくようだ



ただ・・・逃げ風に言うと裏予想って感じであれだが、ブエナ岩田乗り代わりってのが少々ひっかかる
ヴィクトワールでイン突きがはまったりウオッカが勝手に突っ走ってくれた例はあるけど、今回は慎重に後方から行ってのぶん回しはほぼ確実だと思う
それを考えると、同じような形で大ピンチになった去年のようなこともありえなくはない気もしてる・・・


オッズを考えると、蛯名との鉄板コンビのアパパネ頭のほうの三連単アパパネからの馬連って狙い方もアリな気もしている

                                            • -

明日になると買うのを忘れそうなのでもう購入した
普通に乗れればブエナがアパパネをねじ伏せてゴールと言うことでブエナ→アパパネ→の三連単を6点
岩田のぶん回し手遅れ騎乗で3着までを懸念してアパパネから馬連6点100円ずつのみ押さえ
ヒモはやや薄め狙いなので人気どこがきたら諦める

                                          • -

まあ負けるならこれ・・・っていうイメージどおりの競馬でした
アパパネも強いなあ