オークス

マルセリーナ
ホエールキャプチャ
グルヴェイグ
△ハブルバブル


これもまた人気どおりのつまらない予想(笑)


土曜の傾向やらなにやらを考えるつもりも特にない
内有利だの先行有利だのがあってもこの予想でいい


本命は断然でマルセリーナ
たとえレーヴディソールがいても俺はこっちに◎を打っていたと思う
桜花賞こそ後方から強烈な差し切り勝ちだけど元々はもっと前にもつけれて強烈な脚が使える馬
あとは相手関係などは今さら語る必要もなし
不安はやはりいつも言うようにアンカツのみ


相手もホエールでほぼ堅い
この相手関係なら距離も気にならないし、クロフネにしてはキレ不足もさほど感じない


一角崩しならまずグルヴェイグ
2戦目でマルセリーナとそこそこの競馬をしていたし、前走も相手は弱いにしてもなかなかのインパク
トーセンレーヴ同様血の底力で一発あっても
あとは距離伸びて内からハブルバブル


ただしかし、どっちも人気w


馬連ではつかなすぎるので、マルセリーナ→ホエール→の三連単
3着ヒモ荒れだけ押さえておくかなって感じで

                                    • -

明日は買ってる余裕がないのでこれから購入
2強を脅かすならグルヴェイグだと思うのは変わらないが、さすがに人気しすぎ
桜花賞組の巻き返しに期待の定石どおりにいくにしても、その中でハブルバブルに集中しすぎ


20倍ちょいの3連単に絞ってブチ込むくらいなら、先週同様手広く3着に穴目がくるほうを狙おうかと思う(もちろんその2点も押さえるが)
内枠が有利というよりは、ある程度前目につけた馬というのに分がある模様
内でも押さえそうなバウンシーやメデタシよりは、外からでもピュアブリーゼ・スピードリッパーや、マイネイサベル松岡・ライステラス丸田あたりの強気の騎乗に期待


1.3着バージョンもかなりつくので100円ずつでも押さえたい


あとはアンカツのやらかしがあるか否かのみ
まあどうあがいても見れないので、興奮することはできなそうですが・・・