日本タービー

ナカヤマナイト
オルフェーヴル
サダムパテック
△ユニバーサルバンク
クレスコグランド


↓↓↓
ナカヤマナイト
サダムパテック
▲ユニバーサルバンク
クレスコグランド
ベルシャザール
フェイトフルウォー
オルフェーヴル


もうダメ
ここんとこずっと競馬モードじゃないのも確かだが、今週は特にダメ
ほとんど競馬のこと考えてる時間なし
もったいないなあ・・・本当ならすごいワクワクの一週間のはずなのに・・・
連続現地観戦も今年で途切れることになる
まあいいや


ってなわけでもう今のうちに適当に予想


まず混戦混戦言われてきたけど結果的に見るとオルフェーヴルサダムパテックが強いし安定している
ただ先週の見ても前に行かないと話にならない
さらに今週はこの雨
ぶん回す馬なんて買いたくない


そう考えていくと結局皐月賞同様ナカヤマナイトをもう一度という結論になった
アドマイヤメインアサヒライジング・アグネスワルツに先週のピュアブリーゼ
ヨシトミさんはなぜか?このコースは前に行かせるとうまい
ナカヤマナイトもぜひ前に行かせてくれ垂れたら垂れたで仕方ない


あとは皐月上位2頭は強いと思う
馬場があまりに悪くなった場合はもうしらん
コティリオンは距離は問題ないと思うが間違いなく後方ぶん回しなので消し
トーセン2頭も同じような感じで切り
デボネアデットーリでのプラスはすごいと思う
それほど他の日本人騎手と腕が違うと思うので押さえたいとは思っていたが、あまりにも人気を上げすぎ
おそらくこういったのは飛ぶオチだよなあ


それなら4枠2頭のほうがおもしろいかなベルシャザールの人気落とし度もすごいし


あ・・・それからダノンバラードいなくなってる・・・
それすら今知った・・・



さて、なんとも紙一重だが15:37〜15:40すぎくらいからわずかだけ時間が空く予定
果たしてワンセグで見れることになるのやらならんのやら・・・

                                            • -

よくわからんが不良まで行くのか
それ考えると人気でオルフェーヴルを好んで買うこともないか
前に行く馬狙いでいいな普通に
サダムは俺はキレ勝負の差し馬とは思っていない
パワーもあるしそれなりに先行もできるはず


ただ新聞も読んでないし買い方を考えてる余裕もないほぼ直感予想
もう適当にボックスにしてみようかな