宝塚記念

ブエナビスタ
ルーラーシップ
アーネストリー
ローズキングダム

                                  • -

エイシンフラッシュ
トゥザグローリー


これは実に面白い・・・間違いなく上半期一番面白いレース
ヴィクトワールとヒルノダムールペルーサがいなくてこの豪華さとかホント恐ろしい世代だな4歳勢は


さて・・・半年後はどうなってるかわからないけど、今はまだブエナが一番強いと俺は思っている
去年の秋3戦の強烈なインパクトはまだ忘れられない
ドバイは完全に参考外だし、ヴィクトリアも懸念していた仕掛け遅れ+アパパネが走りすぎた


ピークはすぎたと評価が下がり気味のここはこの馬をこのオッズで買えるのを逆においしいと思うことにする


相手はもちろん4歳勢
距離長い天皇賞で凡走して人気を下げたヒルノをここで・・・というもくろみが見事に狂ってしまった。
無難だがルーラーで崩れることはないんじゃないかなあ
金鯱の激走が気がかりではあるけど・・・おそらく大丈夫かな・・・
いつかはきっと・・・と思い続けてきた馬だが完全に期は熟したかな



天皇賞凡走で人気を下げた1.2番人気馬の判断が難しい
リンカーンのような巻き返し例はあるけど、どちらもこれまで崩れなかった馬なのにあまりにもチグハグな大凡走すぎ・・・


3番手筆頭になるべきエイシンフラッシュも、内田だったら怖くて仕方ないとこだがまさかのアンカツ
これでほぼ後方からが濃厚になった。ポツンに近いのまである。
このメンバーのフルゲートだと差し込んできても3着までな予感が


とはいえ今回はあまりにも上位陣が強烈
ジャーニーは悲しいことにもう衰えてしまった
例年なら穴で狙いたいタイプも多々いるが、今年はちょっと食い込みは相当大変と見る


内回り先行押し切りでコースがピッタリのアーネストリーが食い込み筆頭
哲三の積極さでタップダンスの再現


三連単ブエナのアタマは固定で、ルーラーの2着3着バージョンかな
まあいろいろと不運な馬だからアタマ固定は危険ではあるが・・・


ただ無念なことに・・・今回もレースを見るのは不可能というのが確定><

                                          • -

トゥザもここまで人気落としているなら買っておいても損はないかな
使い詰めで調子を落としている気がするのも確かだけど天皇賞までの4戦は文句なしに強い
天皇賞がなかったらルーラーと同等の人気だっただろうし


残高3500円
ブエナ→ルーラー→の三連単4点
押さえでブエナ→印4頭→ルーラーの三連単4点