南部杯

シルクフォーチュン
ダノンカモン
トランセンド
ランフォルセ
エスポワールシチー



なんだかんだで2強対決、エスポワールの復活逆転狙い
食い込めるのはランフォルセダノンカモンのみ


と思っていたけど、乗り替わり含めやっぱエスポは不安がぬぐえない
トランセンドには恐れ入りました続きだけど、フェブでも書いたようなことをもう一度書くとテンは早くないうえ芝で脚を使うコースが気になる
まあそんなこと書いてポカーンと恥ずかしい結末に終わったわけだが、今回はどちらが前に行く形になれど突っつかれ続けるか番手からなんてレースをすることになる


ってなわけで付け入るならダノンかランフォルセかと考えて、突き抜ける可能性までイメージしていたら、予想まで一歩突き抜けてシルクフォーチュンが気になって仕方なくなってしまった
今は1200ではむしろ短いマイルでかえって良さが出る可能性も
プロキオンの脚は言うまでもなく、1400以下とはいえダートで4戦連続上がり34秒台は化け物認定でOK


2頭の王者をダノンが早めに追いかけて、出られれば前からの競馬をできるランフォルセも早めに動こうなら・・・
ハマればプロキオンに続くポカーンな追い込みがあるかも


まああくまで人気を見てから判断したいが・・・
って時間的にワンセグで見れると思ってたら月曜日だから見れないのかよ
買うんならどこまで伸びるかのドキドキ感を味わいながら見たいタイプの馬なのに

                                                    • -

トランセンドなんだこの馬・・・・・負けそうで負けないw
スタート後の行き脚のつかなさ的にも展開的にも直線での手応え的にも、どうみてもアタマはないような空気だったのに・・・
ドバイの粘りっぷりといい、フェブラリーの渋とさといい、今日の盛り返しといい・・・
強さを感じるのに負けないくらい危うさを感じさせることも多いのでいつもケチをつけたくなるが強い・・・


JCDどうなるんだろ
同じ逃げ馬でも全く違うタイプのスマートファルコンとどっちが強いのか全然読めない
番手OKを示せたとはいえスマートの速さは後ろからそうそう差せるものじゃなさそうだし


しかしねえ・・・
予想の目論見的には悪くなかったし、たらればの後付と言われようと、PATが残ってたらシルクとダノンのワイド1点で勝負しようと思ってただけに・・・悔しい><
16倍もつけば2000円でも1000円でも今の俺には十分なのに><