天皇賞・秋

ローズキングダム
ブエナビスタ
ジャガーメイル
ダークシャドウ
ペルーサ
エイシンフラッシュ
アーネストリー



まだまだ安定度含め一番強いのはブエナだと思う
ただやはり休み明けと使った分の差を考慮して本命はローズくんのほうで
春先の半端さがチラついてか思ったほど人気も上げていない。助かった。

逆に大阪杯の時に秋天の穴馬ダークホースになると見ていたダークシャドウは人気を上げすぎ
パフォーマンスからすると納得ではあるんだがさすがにここまでとは想定外

個人的に推してきた馬としては肩入れしたいんだが、シンゲンの時パターンとして今回に関しては評価を落としておく


穴馬としてかなり面白いと思うのがジャガーメイル
完全に6強オッズになっているので配当的にもかなりおいしい
前走は10カ月明けということと極限すぎる上がり勝負だったことを考えると仕方ないということにする
去年屈辱の最下位降着したレースだけど一瞬の突き抜けそうな脚は今でも忘れられん


エイシンフラッシュペルーサアーネストリーはさすがに外せない


買い方の候補としては◎○二頭軸マルチ
ローズとジャガーのワイド
ローズの単


このあたりで思案中


ただ買いに行けるかは謎  in札幌

                                        • -

まさかの・・・ジョーダンか・・・
差しに回って展開は向いたものの、このメンバーで勝つとこまで来るとは正直思わなかった・・・
これは完敗です><


ダークシャドウも完全に本物だった
一気に4歳勢トップクラスどころかトップに立ったと言っていいに等しいかも
実績ではまだまだだけどヴィクトワールの抜ける来年はこの馬中心でしょう
あとは府中以外でどうなるかと言ったとこ


これだけ強力なGⅠ馬がそろっていたのに、終わってみれば1〜3着すべて非GⅠ馬
うむむう・・・競馬って難しい


ブエナは初めて国内で馬券圏外になってしまった
内を通ったのが結果的にマイナスになった感じもする
まだまだ完全に衰えた感じはないが今までは負けた時も常に一番強い競馬をしたと思わせてきた馬だけにちょっと物足りない
まあ別次元の時計だっただけに真相はジャパンカップを見てから


ただ・・・自分で体を作ると言われてる馬ではあるけど増えているどころか−10
これはちょっと残り2戦の不安要素ではあるかも


ローズは・・・・・完全に見せ場なし・・・
4コーナーを回るところまでか・・・・・
これも異次元の時計勝負で前目に行ってしまったことがダメだったということにしておこう・・・
似たような位置でもっと好走してる馬もいるだけに現実逃避かもしれんが><


今日ので次のJCがさらに難しくなった
現時点では中心視する馬が全く定まらない
出てくるのであればオルフェーヴルが一番信頼できるかも