エリザベス女王杯

スノーフェアリー
アニメイトバイオ
ホエールキャプチャ
アヴェンチュラ
△ダンシングレイン


豪華なエリザベス女王杯になるなと思っていたけど、
レッドディザイアメイショウベルーガの離脱、アパパネの前哨戦大凡走によりやや興味がそがれたのが本音
それでもまずまずのメンバーだがスノーフェアリーで堅いかと
正直この後の超豪華ジャパンカップに出てきても本命を考えてた馬
今年未勝利がどうのローテがどうの言われているけど、今回の日本馬の中に凱旋門で3着に来れる馬、59背負ってソーユーシンクの半馬身にまで迫れる馬、香港カップを勝てる馬はどう見てもいない


鉄板クラスに思っている


アヴェンチュラとホエールはほぼ互角にとっているので今回は単に人気でかなり差がついた分馬券的にはホエールのほうに期待
気になるのは古馬からアニメイトかなここ3戦負けているけど最後の伸びは人気イタリアンに劣ってないし確実に今回も差してきそう

後はダンシングレインが気になる
外国馬は大きく減点ってのは去年の教訓でやめる
柔らかい走りするしスノーフェアリー同様日本の馬場合う可能性も十分だしこの実績は無視できない


アパパネはあまりにも負けすぎなのでもう母父の早熟タイマーが動き始めてるのかもしれない
お母さんになるモードになってる気がするので今回はほぼ消しの評価
レーヴもとんでもない馬であってほしい期待はあるけど叩いてからかなと思うのが本音


先週ワンダーアキュートで醜態を晒したが(まあ実際は買ってなくて命拾いしたが)今週もスノーフェアリーの単でいいと思う
ただ売れ行き見ててひょっとして4倍くらいつくのか?なんて淡い期待を抱いてしまったがさすがにそう甘くないな
これは最終的には3倍ちょいってとこだろうな


それならば3着候補もたくさんいるのでアタマ固定の3連単
スノーフェアリー→○▲△△→11〜12頭


穴で一番の期待はワルキューレここ3戦の内容が非常に良くてただのハンデキャップホースじゃなかったようだ
京都外回りとかすごく合うだろうと思う

                                                  • -

もう恐れ入ったとしか言いようがない
強い!
正直もうダメだこりゃアタマはないなと思ってましたスイマセン^^;
内に突っ込んだ時はさあ去年のように来い!と希望はもちつつも、
さすがに先に抜け出した3頭全てかわしてアタマまでってのはないな・・・と思って見てた
一気に内から突き抜けた時は着差は違えど去年と同じくらいの衝撃を受けた
強すぎ


これはJCでもぜひぜひ見てみたかったです><


アヴェンチュラもホエールもさすが
アパパネは・・・ある意味スノーフェアリー以上に恐れ入った
あの状況からここまで立ち直ってくるとは・・・
やっぱり並の牝馬じゃありませんでした申し訳ありませんでした><


でもちゃっかり3着欄にだけは入れていたので、2着アヴェンチュラで安いとこではあったけど命拾いはしました(笑)