ジャパンカップ

ローズキングダム
エイシンフラッシュ
ペルーサ
ブエナビスタ
デインドリーム
トゥザグローリー
ヴィクトワールピサ


ダービー、天皇賞・秋、そして今回のジャパンカップ
まさかすべて現地観戦を回避することになろうとは
まあ今回もダッシュで行ってギリギリ間に合わないことはないんだが、9割方回避することになるだろう


ただこんな面白いレースを馬券的にも回避するわけにはいかない!絶対当ててやる!



さてと、今回は言うまでもなくどこからでもいけそうな超豪華メンバーだが、本命はブエナでとずっと思っていた
ウオッカの時にも意味不明な自信があったが、あの時は単勝から直前で馬連に変えてオウケンが抜けて呆然とした記憶が
先週単でうまくいったのもあり今回もブエナの単勝1万で!


と思っていたんだが・・・

思った以上に人気を落としてない・・・

今回のメンツなら4倍以上はついてくれると期待していたんだが、この感じだと3.5倍あたりか・・・


うむぅぅ・・・・・どうも気が乗らない


まだまだ軸としては一番信頼感があるとは思うが、近況から単で冒険するほどの妙味あるオッズには思えなくなってしまった


さ〜てどうするか


デインドリームも正直扱いに困る
とんでもなく強いかもしれないので軸としては信頼できるのかもしれないが・・・・・


よし、今回は人気の名牝2頭に来られてしまったらこりゃ仕方ないということで、穴狙いでいこう


今回はおそらく天皇賞とは違ったレースになると思う
ある程度のミドルペースからの瞬発力争いになるとみて、もう一度だけローズキングダム
位置取り的には前回と同じでいい
もし府中のこの条件でダメならおそらくもうダメだろう><


同様にダービーでローズと接戦をしたエイシンフラッシュ
府中なら必ず伸びてくるペルーサ
をはじめとする4歳勢vs女傑2頭で

                                                    • -

ハァ・・・ウオッカの時と同じ・・・
初志貫徹できなかった自分を責めたい・・・・・・・


◎○▲3頭アタマの三連単で勝負してしまった
ブエナアタマにしててもジョーダンとジャガーは3着までとしてたので取れなかったが、思ったほどつかないからと単をやめたのは2年前の過ちの繰り返し><


ブエナ1着ジャガー3着・・・去年そうなってくれよ!!!orz


実は用が済んだ頃には買うのすら忘れててウインズにはどうにも間に合わない時間だったんだが、ふと思い出してしまったのと先週のでPATに金があったことにより買えてしまったよ><
忘れたままでいりゃよかった><


結局ギリで駆け込んだヤマダ電機にてレースを見たw


さて・・・まあ、ブエナの復活は素直に嬉しい
いや、復活ってのもおかしいな力的には順当
勝負運がなかっただけでやっぱり力はまだまだナンバーワンでしたな
個人的には好き嫌い抜きで順番を付けるならウオッカダイワスカーレットよりも上と思っている馬だし


それにしてもトーセンジョーダンも強いなあ
宝塚は力負けじゃなくいつもと違う後ろになっただけだったってとこか
あの強烈な消耗レースの後でブエナとこの接戦は素直に恐れ入った
天皇賞とは全く違ったレースだったし


スローから途中でバリアシオンが動いたのが影響してるのかしてないのかはよくわからんが・・・4歳牡馬勢の伝説は完全に崩れ落ちましたな^^;


ローズはもう終わりでしょう・・・悲しいです
ヴィクトワールもこのまま引退な気がする・・・
フラッシュも来そうでこない・・・
トゥザも春までのあれはなんだったのか・・・
そしてペルーサだけは・・さすがにシンガリは解せないなんだったんだw


トレイルブレイザー最先着って・・・・・・
トレイルブレイザー最強!!!
あ、ダークシャドウがいたか


デインドリームもなんか不完全燃焼な感じでアレだったし、ブエナとジョーダンの強さだけを感じて他はなんだかなあと思わせるばかりのレースでした


有馬でこの2頭に割って入れる馬いるのかなあ・・・
ジョーダンのタフさには頭が下がるので有馬でもまた涼しい顔で先頭争いしてそう