ジャパンカップダート

エスポワールシチー
トランセンド
ダノンカモン
ワンダーアキュート
△ダイショウジェット
ニホンピロアワーズ
トウショウフリート

↓↓↓
予想変更
トランセンド
ダノンカモン
エスポワールシチー
ワンダーアキュート




ジャパンカップという響きが虚しく聞こえる


本当はワンダーアキュートの単!!!
と言いたいとこだがみやこSを見る限りエスポ逆転は厳しいかなあ


トランセンドにとって大外はプラスだろう
スタートでモタつくだけに内で包まれるよりよっぽどいい


ただ今回はエスポワールのほうを狙う
パワー含めて考えるとトランセンドだが、スピードという観点ではエスポのほうが上
今回は脚抜きが良くなりそうなのも含め阪神1800ならこのレベルなら行った行ったに近い形になると予想


トランセンドはいつも楽勝ってのではなくハラハラさせるからどうしても穴を探したくなるが、結局いつも軽視して痛い目に遭っちゃうんだよなあ
テイエムオペラオーを思い出す・・・
だから今回も疑いたい気持ちはありつつも対抗視


この2頭は強烈だがまとめて負かすまであるかもしれないと思ってるのはダノンカモン
もし2頭が行き過ぎたなら・・・その直後からまとめてかわす画も多少ながらイメージできる
後の馬は・・・ちと厳しいかな


みやこS2.3着の上がり馬2頭も人気はないが3着までならある

前が止まった時用の3着突っ込みに期待はダイショウジェット


3番人気のキングリーは嫌おう
初ダートでG3楽勝は大したもんだが相手がキングスエンブレムフサイチセブンだと考えると底を見せてない魅力はあってもこの人気じゃ買いたくない
牝馬2頭も牝馬の枠では抜けた2頭だがこの相手じゃあまり買いたくない


PAT残ってるから買うか・・・今回は当てないとまずい
三連単か三連複か馬単か・・・


ただし今週もレース見れないことにorz
いや、見れないからこそ当たるのか!!

                                              • -

残高6100円
相手はダノンカモンワンダーアキュートに絞ろう
三連複で各3000円にするか
三連単1・2着裏表固定で1500円ずつにするか迷う
残った100円で万馬券のダイショウジェットだけ押さえておこう


と思ってたらエスポの調教見てわけわからんくなった
時計だけ見て状態万全になったと思ってたらなんじゃあの右へ左へのヨレヨレ調教は
すんなり買い方決まると思ったのにあれこれめっちゃ悩むことに
トランの頭固定で3着手広くなんてのも考えたけどそれも絶対の自信は持てない
3着までならトラン軸がやっぱ無難だなということで逃げの三連複ボックス3点
◎○▲3500◎○△600◎▲△2000
何事もなく普通にエスポ好走してくれることを祈るばかり

                                          • -

こりゃ強いや
まだ本気で走ってないのではとすら思える
やっぱ逃げるのがベストだなこの馬は
止まりそうで止まらない馬だからJBCも向こう正面から追っ付け通しでもしてみたらスマートファルコンにも負けてなかったかもしれん
まあこの辺はあくまで推測の域を出ないが
いずれにせよダート最強馬を名乗るべき馬はあちらではなくトランセンドなのだけは間違いない


エスポも問題なく強かった
結果3着ではあるけどアキュートとの着順は紙一重だしあそこまで負かしに行って2着同等の走りをしたんだから十分称えていいレベル


正直馬券的にはいくつか選択肢があった中一番安い買い方にしてしまったので悔やまれるところだけど、ハズレなかっただけよしと思い込むしかない


この秋はマイルCSに続き見れない時にまた当たった
まあ京都競馬場2週は現地で運良く当てることはできたが
来週も見れないぞ!!
買うつもりは全然なかったんだがあえて買ってみるか?w