−5140

東京9R オコレマルーナ・ヴォードヴィリアン人気2頭軸三連複で故障+失速で豪快にハズレ
東京10R トランスワープ軸で相手がわからなかったのでワイドでアロマとヴァーゲンの2点買い 軸は楽勝も相手にした2頭が豪快に沈む><
京都10R エアウルフからメイショウとサイオン馬連2点で安いけど当たり
東京11R 上記の通り
東京12R ドレミファドン・トーセンアレス2頭軸三連複 1.2着でくるも3着が一番安め・・・福永いらねーよアイノカゼなら約85倍あったのに><


本馬場入場に出てきたサクセスブロッケン
気合乗りがものすごくて出走16頭よりも一番気合が乗ってたw
大きなゼッケンはしてるものの相変わらずの素晴らしい馬体でこのまま一緒に発走しても行けるんじゃないかと思ったほどだった(笑)


それにしてもフェブラリーSだが・・・これ今までも思ってきたことだがG1でチャンピオンを決める舞台にふさわしくないよね・・・
JRAに二つしかないダートチャンピオンを決めるレースなのにあのスタート後の芝の距離がいくらなんでも長すぎる
2100mにするなり他の競馬場に変えるなりしたほうがいいんじゃないのか?


だって逆に天皇賞やダービーで最初の数100mがダートだったらイヤでしょ・・・