弥生賞

フェノーメノ
○トリップ
アダムスピーク
コスモオオゾラ


粒揃いの今年の3歳ディープ軍団の中でもひょっとしたらこれが大将かもと思ってるのがアダムスピーク
まだ半信半疑の人も多そうだけど一気に主役になるかもしれない


ただ今回はちょっと叩き台的なムードを感じるのが本音
ジョワドですらアレだったし叩いて本番ってのが本当のところかもしれない


他にも素質ありそうなディープ産駒がゴロゴロ出てくるがここは共同通信杯に続いて我がステイっ子が全部ぶった切る!
前走の500万が余裕の圧勝
負かしたのがスピルバーグなら重賞でも格的に全く見劣りしないしとにかく勝ち方が強烈だった
同じ少数精鋭ステイ軍の中でゴールドシップがダービーならこっちが皐月と俺は見ている


相手もディープ軍団よりまずクロフネトリップ
ラジオNIKKEIは案外だったけど是が非でもクラシックに乗せたい馬だろうしかなり本気と見る
あとは明らかに向かない府中のキレ勝負でも善戦したコスモオオゾラの中山での先行抜け出し


メイショウカドマツ・サイレントサタデーの逃げ馬コンビも怖い


相手は色々いすぎて抜けそうなのでフェノーメノの単1000円だけ買ってきた
今見たら5倍もつくの???いや最終的には3.5近くまで下がるよな・・・

                                          • -

歴史的糞騎乗キター!!
ホープフルといい今回といい岩田は中山2000うまく乗れんのか?
ヴィクトの皐月もひどかったな
奇跡的に馬が強くてうまく抜けれてきただけであれもひどかった
これでフェノーメノは皐月無理ってことになりそうだな・・・かわいそうすぎる


いやーしかしコスモオオゾラ前走でプッシュして今回も気にしていながらも半端な印までにとどめてしまった自分にもため息が出るわい